10
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

久しぶりにお知らせ。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。



11月の予約受付開始致しました。
パリでお待ちしております

今日は

完全に

”お知らせ”

的な内容のブログなのですが

実は、数ヶ月前

翔泳社さんからお声をかけて頂き

コラムの執筆と
それを書籍の記事の一部に利用させて頂きたいと
お願いされました。

 parisparis.jpeg 

国語の成績が中高通して万年”2”
(一応5段階ね。10段階じゃないよ。)

小論文では偏差値40を出したこともあるこの私が

まさかのまさかで
出版社の方の目に止まったなんて!?

でもって
コラムを書いてもらいたいだなんて
一体何事!?と

最初はあまりにも
”相手様”にとって無謀すぎるお願いに

いやいやいやいや、ありえんでしょ。

私だけ恥をかくならともかく
翔泳社様の恥にもなってしまうなんて責任が重すぎる。と

恐縮すぎます的なお返事を差し上げたのですが

”あまり堅い事は考えず

今までのブログ記事をそのまま使って
書いて下さるんで良いですよ”

と言われ

さらには翔泳社の担当の方に

”どの記事に興味があるかなど
こちらからいくつか提示する事もできますし

書いて頂いた記事はこちらでチェックをし
原稿をお見せし

その後、何度も直して頂いてかまいません”と
そんなお言葉も頂けたので

これは私にとっての人生の記録になるし

息子にとっても
ママ、こんな事したんだ!と喜んでもらえるかも!?と

母ちゃん、清水の舞台から飛び降りる気持ちで
引き受けました。

parisparis8.jpeg  

やっぱり私には無理なんだ、と凹んだり

こんな大変な事引き受けるんじゃなかったー!と
自分を窘めてみたり

正直、色々あったけど

どうにかこうにか4月中に仕上げ提出。

そんな私の記事に
即OKのお返事を頂き

そしてとうとう
6月22日

無事に私の1回目のコラムを
載せて頂いたのですよ〜

parisparis6.jpeg  

翔泳社さんの人気シリーズに
”みんなの暮らし日記”
と言う書籍とサイトがありまして

そこに”海外の生活”と言う
新しいカテゴリーを作ると言う事で
参加させて頂いたこの企画。

今までのブログ記事を
そのまま使って良いとは言われたけれど

ブログの文字数では到底足りない
3000〜5000文字をお願いされ

色々なブログをMIXしたり
新しい情報も織り交ぜたりして

どうにか書き上げた1回目の記事。

タイトルは

「フランス女性の9割が働き続ける理由」

以前から毎回ブログを読んで下さっている人にとっては
全てが”うんうん、知ってる!”

と言う内容ではあると思いますが

もしお時間がある方は
読んで頂けると嬉しいです。

こちらがサイトになります。

こちら

いや〜、しかし

国語が苦手すぎて

中学生の時点で
”私には理系の道しか残っていない”と諭し

数学オタクだった高校時代。

もちのろんで大学は
バリバリ理系に進み

実験にあけくれていたあの日。

そんな私が今じゃ
パリでのらりくらりと主婦をやり

出版社さんにコラムを提出する事になろうとは

人生って何があるか本当にわからないわ〜。

parisparis5.jpeg  

もし、このブログの読者様で

中学生とか高校生の方だったり
お子さんがその年齢だったりして

なりたい夢と得意分野が違ったとしても

絶対に夢は諦めちゃダメですよ!と
声を大にして言いたい。

私にとっては”夢”と言うわけではなく
単なる流れ的な感じではあるけれど

こうやって出版社のページにコラムを書く事になったり

毎月発行されるフリーペーパーにも
パリのレストラン情報記事を連載したりして
こちらからダウンロードも可能です)

一番苦手だった分野が
今の人生で一番大切な物になっているんですもの。

夢と現実の間で悩んでいる人がいたら

こんな例もあるんだよ〜と
私で少しでも励まされると嬉しいな。

あ、ちなみに書籍の発売は
今月の後半らしいです。

また追ってお知らせさせて頂くと思いますので
その時もよろしくお願い致します〜

と言う

完全に一方的なお知らせブログで恐縮ですが

さりげなくでも、おめでと〜の
応援クリックを頂けると励みになります。

応援して下さる皆様のお陰でここまで来る事ができました。
いつもありがとうございます。
さらなる応援があると断然やる気になる私です。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR