07
:
27
28
29
30
31
   

熱波の友情。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





いや〜、もう
暑かった。

この1週間
本当に暑かった。

パリに住んでいる私達は
ほとんどの場所に冷房が無いのがわかっているし

パリジャン流の暑さ対策の方法を知っているので
それなりの心構えが出来るけど

旅行でパリにいらした方は
かなり驚かれたのでは、と。

だって6月のパリと言えば平年
1年の中で1番最高な季節であり
旅行する時期としてとても人気なのに

まさかのまさかで
意味不明な猛暑なんですもの。

IMG_4476.png 

しかもそれが1週間も続くなんてありえません。

フランスではこういう風に
季節外れにポコっと猛暑がくる時があるけれど

大抵が2〜3日で収まるので
室内まで熱くなるレベルはめったな事では無い。

しかも6月となると
もう、これは完全に異常気象だよ!
なんて思ったら

本当に本当で
かなり異常気象だったらしく

1945年以来
初めて6月の最高気温記録を更新したらしい。

 

でもって
連続で暑さが続いた事によって

これまた6月の最高夜間気温を更新

IMG_4486.png 

しかもそれは
1872年以来なんだって。

いや〜

145年ぶりの更新。

ある意味
よくそんな時代のデータがあったもんだわ。



そうなると

最近問題視されている温暖化が原因?
ってわけでもなく

ただ単に気まぐれ熱波が到来しただけなのか!?

もう、こんな気まぐれはやめてくれーっ



そんな中
悪い事ばかりではありませんで

こんなほのぼのする姿も見れて
ママ的には嬉しかったりもしたりして。

FullSizeRender_201706222305412bd.jpg 

そう

上の階に住む4歳のRちゃんと1歳のS君と一緒に
息子君、テラスで水遊び〜



引っ越して来た当初
何度も子供達を仲良く遊ばせようとしたけれど

その時は3歳と1歳と0歳

遊ぶには皆が小さすぎ
まともな遊び方ができませんでした。

せっかく成長した今こそ!と思っても

自我が生まれたシャイな息子は
かわいいRちゃんに照れまくり

建物内で会ってもあえて無視したり隠れてみたり。

でもって
Rちゃんが行っちゃった後、探しに行って

Rちゃん、いっちゃったね、、、、と
悲しそうな顔をしたりして。



でも

水遊びが大好きな息子は
上の階のテラスから聞こえる水の音と
たまに落ちてくる水しぶきに興味津々

しかもテラス越しに”一緒に遊ぼう〜!”と
声をかけてきてくれたので大喜び。

それ以降

連日テラスで一緒に
仲良く遊んでおりました。

FullSizeRender_1_20170622230539462.jpg 

そうなるとこれは
熱波があったからこそ芽生えた熱い友情なのよね。

あ、もしかすると熱い熱い恋心かもね。

ふふふ。



彼らと水遊びをしている間は

この家のほぼ住み込みシッター&お手伝いの女性が
子供達をずっとみてくれているので

おもいがけず自由の時間も手にした私。

IMG_4481.jpg 

きっちんでのんびりと
夕飯の支度なんかをしながら

窓から聞こえてくる子供達の楽しそうな声を聞いたり

時々、皆が水着姿で
テラスから手をふってくれたりして

なんか、夏っぽくていいんじゃない?
なんて思ったりもした

そんな熱波な日だったのでした。



自分ではコントロールできない熱波。

その中での小さな幸せを見つけるのが
楽しく生きるコツってもんよ。

そう思わないとやってられないくらいの
凄まじい熱波が過ぎて

とりあえず一安心している私なのです。

こんな感じでどうにか熱波を乗りこた私に
今日の応援クリックをお願い致します。

皆様の応援ポチポチが
ブログ更新の励みになっております。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR