07
:
27
28
29
30
31
   

理想的な手土産。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




とある平日の昼間に
お友達のお家にお茶をしに行く事になった私。

これはお茶菓子を持っていかねばと

向かったのは
私の御用達であるここ

IMG_4431.jpg 

エッフェル塔が眺められる
サンドミニク通りでございます。

ここには美味しいお菓子が買えるお店が
山ほどありまして

ちょっと歩いただけで
ついつい美味しいものをたくさん買ってしまうと言う
そんな通りなのです。



保育園のお見送り帰りと言う
早い時間だったため

まだOPENしているお店が少くて
それがちょっと残念だったけど

1番のお目当だった
カヌレのお店、LEMOINEがやっていたので

とりあえずOK〜

lemoine2.png 
住所:74 Rue Saint Dominique 75007 PARIS

誰かのお家にお招きされた時
けっこうな頻度で利用するこのお店。

なんせ、このカヌレ
美味しいのはもちろんですが

1週間以上日持ちがするので
とっても便利なんですよ。

だって例えば
誰かのご自宅にお邪魔した時に
既にお茶菓子が用意されていたとしたら

これはお土産ですのでご家族で召し上がってね。
1週間はもちますよ。

って言えるし

もしカヌレが嫌いな人だったとしても

その後、その人がお客を招いた時に
お茶菓子として出す事も可能だし

お招きがキャンセルになったら
そのまま我が家で消費はもちろん

誰かにあげる事もできるのです。

でもって

お茶菓子が用意されてなかったら
その場で一緒に食べれるしね。

後はやっぱり

ボルドーのお菓子と言う事で
飲兵衛の私が持って行くにはぴったりなのですよ。

これはね、ワイナリーで卵白が使用され
黄身が残っちゃう事から発案されたお菓子なんですよ〜

なんて言う
飲兵衛雑学も披露できるってワケなのです。

なので私にとっては
 理想的な手土産〜

ふふふ。



そんな感じで
るんるんとお店に入ってみますと

IMG_4433.jpg 

あんれぇ?
カヌレが1個も無いではないか!?

IMG_4434_2017062022441925c.jpg 

まさかの売り切れ!?
朝の10時なのに!?

いや、むしろ早すぎた?

焦って、奥にいるであろう店員さんに
すいませーん!と声をかけてみましたら

はいはい、と、赤い顔をして出て来たよ。

でもって

”今ね、ちょうどカヌレを焼いているのよ。

小さいサイズと中くらいのサイズが
やっと焼きあがったわ〜”

と。



おおおおっ
出来立てほやほやのカヌレ!

それは食べてみたいーーーーーっ!

さっそくお願いしてみると
定員さんからまさかのNON NON NONサイン。

なぜならカヌレは
250℃のの高温で焼き上げる為

焼きたてほやほやの時は想像を絶する熱さなんだって。

でもって
中が少しとろ〜っとしているのが特徴で
それがとんでもなく熱くて危険レベルなんだとか。

なので”5分は待つ”と言う約束をして
お土産と一緒に自分の分もゲットです。



まあ、でも、正直
カヌレは焼きたてを食べる必要は無いかな。

数日経って
落ち着いているカヌレの方が美味しいかも。

ごめんね、店員さん。

  

しかし、カヌレのお店なのに

IMG_4432.jpg 

このLVの文字入りのショコラが置いてるのは
正直どうかと思います。

ありなんでしょうか?

そして

HPを見てみたら

lemoine.png 



lemoine3.png 

未だに通貨の単位が”フラン”ですよ〜。
どんだけ更新してないんだ?



つっこみどころ満載のこのお店。

でも、カヌレの味は、間違い無いので
お土産にお勧めなのです。

手土産はもちろん
日持ちするので日本へも持ち帰り土産として便利ですよ〜。


皆様今日もご訪問頂き、ありがとうございます。
お帰り前に応援ぽちぽちして頂けると嬉しいです。

押すだけでランキングに点数が入ります。
押して下さる皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。



コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR