09
:
25
26
27
28
29
30
   

マイク。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





9月に買ったばかりのi padが

充電をしてもしても
すぐに無くなってしまうと言う謎の状況になりまして

これはどうにか直してもらわないと!と
オペラ座近くにあるAppleに向かった私。

あらかじめ予約してあったので
上のフロアにあるジーニアスバーに直行です。

appleparis.jpg 

私は昔からApple信者。

2001年に発売されたI Podを
発売直後にたまたまプレゼントでもらった事から始まり

I phoneやIpadはもちろん

MacBookAir は13インチと11インチ
両方を同時に使うのが当たり前の日々な

完全にAppleオタク。

と言っても
名ばかりのオタクで

基本、機械には弱く
表面的な事しか使いこなせおりません。

なのでトラブルが起きると
自分じゃどうにも対処出来ないので

そんな時は素直にこうして
Appleに直行するのです。



ただ

Apple製品のトラブルの大半が
ひらがなを漢字に変換する時とかに起こる現象が多く

そうなると

さすがにAppleパリ店の天才さん達にとっても
”日本語”と言う時点で問題解決が不可能。

トラブルがあっても
日本のAppleに持っていってと言われてしまうのよね。

それがつらいとこなのさー。



と、まあ
その話は良いとして

充電に問題が起きた
私の愛すべきIpadさんの事なのですが

2階のジーニアスバーで予約の名前を告げて
座席で待っておりますと

Appleのお兄さんがすぐにやってきてくれました。

状態を見て
うむむむ〜と
色々とやってくれる彼。

でも
充電しても充電しても
一瞬でなくなってしまうので

なかなか作業が進みません。



しょうがないので
ここで30分ずっと充電をしていて欲しいと言われ

”何かあったら、僕を読んでね!

ぼくはマイクだよ”

と言ってくれたのはいいけれど

これが日本人の私にとって
慣れない文化。

だって、突然お店で
”マイク、どこにいるの〜?”
なんて呼びにくい。

お前はマイクと友達か!
って気分になってしまうのです。

日本の接客業に慣れていると
抵抗あるのさー。



これ、日本だとどうなんだろう?

日本のAppleストアでも
お兄さんやお姉さんはファーストネームで
自分を紹介するのかしら?

日本のサービス業では絶対にありえない話だけれども
Appleならやりかねん。

でも例えば日本のAppleで

お客が年配の団塊の世代の頑固なムッシュで

Appleのジーニアスバーお兄さんが
20代の若者だったとしたら

”用がある時は、”ケンタ”って呼んでね”

なんて言って
その場を去って言ったら

即効クレームが入りそう〜〜〜〜っ

ふふふ。



そんなくだらない事を30分の充電の間
ひたすら考えながら

時間が過ぎるのをまっていた
日本人の私だったのでした。



お陰様ですっかり直ったIpad

チャラそうな若者に見えたけど
マイクはやっぱりジーニアスだった〜!

と嬉しくなった私に
今日の応援クリックお願い致します。

押すだけでランキングに点数が入ります。

皆様からの応援ポチポチがブログ更新の励みです。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR