09
:
26
27
28
29
30
   

ドキドキ続きの2週間。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。


お待たせしました。
11月のアパート予約受付開始致しました。
皆様にお会いできるのを楽しみにしております




けっこう前の話なんだけど

管理人さんに息子を預けて用事を済まし
戻って来た時の事

息子だけだと思っていたその場所に
上の階に住んでいるRちゃんもおりまして

仲良く一緒に遊んでおりました。

うん、それはそれで
とっても微笑ましくて良いのだけれども

うーんと、Rちゃんっ

お顔の白い点々は間違いなく
水疱瘡?だよね?



Rちゃんが水疱瘡にかかったのは
数日前から知っていた私。

なぜならRちゃんファミリーをお招きして
アペリティフをしようと思っていた日に

Rちゃんに水疱瘡が発症した事で
延期してほしいとなったのです。

あれからかれこれ
1週間は経つけれど

どっからどう見ても
未だに症状が治ってなく
カチリを塗りまくっている彼女。

そうなると

息子は、、、

うつる!?!?!?



フランスでは
水疱瘡のワクチンなんてまずしない。

うつるのが当たり前の病気であり
予防する必要なんてないし

ワクチンをしても
効いて5〜10年。

忘れた頃にかかってしまう方が
むしろ危険なので

子供のうちにかかっておいた方が
良いとされている。

ワクチンをお願いしても
大抵の小児科医がNONと言うし

実際にワクチンを推奨されるのは
水疱瘡にかかったことの無い体の弱い大人のみ。

なので、水疱瘡なんて
大したことはない。

1週間〜10日をすれば
勝手に治るものだから。

うん、大した事が無い、、、

んがっ

ちょいと待って

今ウイルスをもらったとして、、、
だいたい2週間後に発症すると言うから、、、



やばい!

もろ、旦那くんが長期出張期間ではないか!?

1週間、家に篭っていないとなると
私がまったく身動き取れない。

買物も行けなければ
貸しアパートのご案内にも行けない。

これは大変だ!と
慌てて連れて帰りましたよ。



でもそれから2週間
ドキドキしながら息子の様子を見ていたけれど

Rちゃんからは
どうやらウイルスをもらってなかった息子君。

でもね

つい1週間ほど前

息子がRちゃんと一緒に
テラスで水遊びをしていた時

そこにひょっこり現れて
一緒に遊びだしたRちゃんの弟のSクンが

顔面、薬で真っ白だったのよね。

FullSizeRender_201706222305412bd.jpg 

同じ水に入った2人。

今度こそはうつっているかしら?



3月に従兄弟からうつされたと思いきや
結局うつってなかった息子。

Rちゃんからももらっていなかった今

いっその事
早くもらってくれー!

ドキドキして
必要以上に息子の顔を覗き込んでしまうではないか。

虫刺され一つに
大慌てしてしまうではないか!と

FullSizeRender-21.jpg 

水疱瘡は

年の半分、完全母子家庭になる私を
悩まし続けているのです。

S君からもらったか
あと数日でわかるんだよねー。

旦那君がいて
夏のバカンス中の今がベストなんだけどなー。

って思いながらも

子育てって
思い通りに行かない事が多いのもちゃんとわかっている

異国で心細く
それでも頑張っている愛ママに

今日の応援クリックを頂けると嬉しいです。

押すだけでランキングに点数が入ります。
皆様の応援に感謝感謝感謝!です。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR