08
:
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

常連。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




この季節、1番の楽しみとも言えるのが
カフェテラス〜(で、一杯)

テラスを見ているだけで
気分がウキウキになってしまう

パブロフの犬状態のワタクシです。



でも

今月は旦那くんが出張でいないし
パリに友達もいないので

なかなか行く機会がない。。。。

なーんて思ったら大間違い。

我が家には
私以上にカフェ好きな人が。

そう、それはうちの息子くんっ

FullSizeRender_20170616060652ded.jpg 

保育園の帰り道に、公園に行こうか〜?
なんて聞くと

”僕は喉が乾いたからカフェに行きたい”

なんて言ってくる
カフェ大好き男なのですよ。

母ちゃん、ド日本人なのに
間違いなくパリジャン街道まっしぐらでございます。



そんな風に言われると
つい嬉しくなってしまうカフェ好きな私。

なので保育園の帰りは
たまにカフェによったりして

2人で仲良くデート〜

IMG_4360_20170616060650707.jpg 

我が家が通い詰めるカフェは

保育園の行き帰りに目の前を通る
近所のカフェが定番。

お店の人たちともすっかり顔なじみになっていて
とっても居心地が良いのです。



そんな息子君。

ついに先日、カフェの前を通った時
店員さんの所に歩いて行き

”ムッシュ、ペリエを氷と一緒にお願い。
レモンはいらないから取ってね”



自ら注文。

そして席について

”ママー!おいでーー!”
と私を呼びました。



おい、こら
2歳にしてどんだけ常連なんじゃい。

もちろん断るのも何なんで
私も席につきましたよ〜。

FullSizeRender_1_2017061606065187d.jpg 

ママのOKなしに
カフェに入っちゃダメですよ〜と伝えたので

それ以降
勝手に注文して席につくことはなくなったけど

常連のカフェの定員さん達とは
保育園に行くときも帰るときも挨拶をし

仲良しの定員さんなんかとは毎回

ラッパーみたいな
グーとパーをたくみに使った挨拶をする息子。

やはし彼は既に常連の風格だわさ。

私が2歳のときなんて
カフェテラスなんて存在すら知らなくて

テラスと言ったら

おばあちゃんの家の縁側で
麦茶飲んだくらいだわよー。

なんだ、この文化の違い。



パリジャンてこうやって作られて行くのね。と
しみじみ感じた

日本人ママの私だったのでした。

こんな感じで
すくすく成長中の我が家のパリジャン君に
今日の応援クリックを頂けると嬉しいです。

押すだけでランキングに点数が入ります。
最近下降気味なので皆様から応援頂けると嬉しいです。



コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR