11
:
24
25
26
27
28
29
30
   

カフェマジック。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




旦那くんが
超長期出張から帰って来た日

それなにり"お帰りパーティー"しようと
気持ち的には思ったけれど

旦那くんがいない間に培って来た私の怠け癖は
突然なおることはありません。

おもてなしの方法がわからない〜。



なので

とりあえずウエルカムドリンクをしましょうと
近所の常連カフェへ行く事に。



いつもと何らかわりのない場所だけど

これぞマイホーム。

戻って来た気がしてくれて
むしろ良いかも?

cafe11.jpg 

でも

この日の私たちはいつもと違う。

疲れきった旦那君と
怠けきった嫁。

そして

久しぶりのパパとの再会とカフェで
終始うかれまくっている息子だったので

FullSizeRender_1_20170709184528c60.jpg 
見て見て、口にシール〜。

そのまま流れで
ディナーもここで済ます事に。

IMG_4797.jpg 

いや〜

これが最大の判断ミスだったね。

パリのカフェ飯の不味さを
すっかり忘れていたよ、私達。

特にここのカフェは
肉系以外はアウトなんだった。

息子も一緒に食べれるね。と
不覚にもパスタを頼んだ私。

茹ですぎてべっちょりしてて
麺同士がくっつきそうになっている

ザ・パリのブラッセリーパスタ

久しぶりに食べたわ〜。

IMG_4795.jpg 
見るからに
パスタじゃなくって茹ですぎたうどんだものー。



旦那君は
胃が疲れていたからとエビを頼んだのだけど

リゾットコロッケの内部が冷たい。と
嘆いてたわ。

IMG_4796.jpg 

これで21ユーロは
ちと、高すぎではございません?

まあ、観光地カフェのあるあるよね〜。



でも

これが”パリ”。

旅行に来た方が大抵はまる
カフェマジック。

観光地に多い
こういったカフェブラッセリーは

とにかく食事がまずい所が多い。

でも
見るからにパリっぽくてオシャレで
しかも簡単に食事が出来そうだから

観光客の人は大抵
こういうお店で食事をしてしまい

”パリって、美味しくない!”

って思ってしまうのよね。



てことで

パリに旅行を考えている皆さん。

改めて

”パリに来るときは
レストランのリサーチを忘れずに!”と

声を大にして言いたい
私だったのです。

テラスでワインを一杯。。

なんて言うときには最高で
おすすめなんですけどね。

疲れててお腹が空いている時には
要注意だわね。

と言う小ネタブログでございますが
今日の応援クリックを頂けると嬉しいです。

皆様の応援があるだけで
ブログ更新の励みになります。

いつもポチポチ応援クリック本当にありがとうございます。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


インスタ開始しました。


食べ歩きblog書いてます。
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR