07
:
27
28
29
30
31
   

期待以上の対応。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




私が大好きな子供服ブランドのJacadi

jacadilogo.jpg 

息子の洋服の9割はこちらのブランドのもので

靴に限って言うと
プレゼント以外は100%、こちらの靴。

完全に信者レベルで大好きなんでございます。

でも、そんな中
春にちょいと悲しい事件が。

IMG_3084.jpg 

それは

初めて下ろした靴を
息子に履かせてみたところ

1週間くらい履いてみたはいいけれど
痛いから嫌だ!と言って拒否する様になったのです。



スニーカーじゃないから
靴づれとかおこしやすいのかな?

まいったな〜

デザインが気に入って
色違いで買ってしまったのに!

IMG_3083.jpg 

なんて思いながらも

今度は違う色の方にチャレンジ!
と思って履かせてみると

こちらには何のクレームも言ってこない。



うーん、これはどういう事?
まあ、色が違うだけで
皮の柔らかさが違ったりするもんな。


でも、そんなある日
息子の足の裏にこんなものを発見!

IMG_3080.jpg 

なに、これ? 傷?

・・・・・!? もしや!

慌てて靴を覗き込んでみましたら
IMG_3070.jpg 

なんじゃこりゃーーーー!!!!

IMG_3071.jpg 

針金の様なものが2本
飛び出しているではないか!

しかもその周りには
血のあとがついている。

買った時は確かにこんな物はなかったので

間違いなくこれは
履いているうちに中から飛び出して来たんだわ。

血が出るまで気づかずにいて
ごめんよー。

こりゃ、絶対に痛かったよね。



Jacadiが大好きで愛用している分
かなりショックだった私。

とりあえずこれはJacadiに報告しなくては!と
連絡してみましたら

フランスの企業とは思えない
丁寧な対応で

"私達は商品のクオリティーを大事にしているブランドです

今後この様な事が起きない様に
厳密に原因を追求致します。

その靴を送って頂けますでしょうか?
すぐにかわりの靴かその分を返金いたします"

とおっしゃって下さいました。

でもってその数日後

我が家に届いた小包1つ。

IMG_4334.jpg 

まだ、靴も送ってないのに
なんだなんだ?と思って開けてみましたら

お詫びのお手紙と50ユーロ分のお買い物カード

IMG_4335_2017060822515082c.jpg 

そして靴代の返金分のカード

IMG_4338_20170608225154691.jpg 

さらにはお詫びの商品も入っておりました。

IMG_4336.jpg 



って、このお詫びの品なのですが

日本ではあまりお目にかかれないけれど
赤ちゃん〜子供用の”香水”なんですよ〜。

IMG_4337.jpg 

さすが”香り”の国、フランス。
2歳児へのお詫びの品が香水って。。。

大人でも香水文化があまり浸透してない日本では
びっくりなプレゼントですよね。



でもって日本では

育児をしているママですら香水をつけたりすると
たたかれる事もあるなんて聞いたけど

フランスはこんな感じで
赤ちゃんの時から平気でつけてしまうのですよ。

息子は喜んで
保育園に行く前に”シュッとして〜”と言って来ます。



靴の中で針金を発見した時は
Jacadiに不信感を持ち

もう買うのをやめようかな,,,
とすら思ったけれど

フランスではありえないレベルの
ちゃんとした対応をしてくれて

むしろ、ますますファンになってしまった
単純な愛ママだったのでした。

そんな感じで
今も不動のJacadiファンの私に
今日の応援クリックをお願いします。

実は肌着類は全部プチバトーなのですが
それはJacadiには秘密です。

押すだけでランキングに点数が入ります。
皆様には感謝感謝感謝感謝・・エンドレス感謝です。



コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR