08
:
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

近代化とパリのサービス。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。



お待たせしました。
本日より10月分の予約受付開始致しました。
パリでお待ちしております。


我が家は買物する時
いつも配達をお願いする。

御用達はMONOPRIXと言う
パリでとっても有名なスーパーマーケット。

その中でも
かなり大きな店舗にわざわざバスで行き

日用品や水、牛乳etc

近所のマルシェではなかなか買えない物や
重くて自分では運べない物を大量に買い込むのです。

自分で商品をカートに入れ
専用レジに持って行ってお願いすればOKと言う

とってもシンプルなシステムなんだけど

1つ、とっても困った事が。

なぜならその買った商品が
"3時間以内"に届く。

と言う事しかわからないので

買物が終わったら家にすぐ戻り

配達のお兄さんが来るまで
家に待機してないとならないのです。



でも、つい先日から
こんなSMSが届く様に〜!

FullSizeRender_20170611050417039.jpg 

そう。

トラッキングサービスで

こちらをクリックすると
配達の車が今どこにいるかがこんな感じでわかるのです。

IMG_4354.png 

さらには

だいたい何時に到着するよ
と言う20分間の目安まで出してくれるのですよ。

FullSizeRender_1_20170611050413564.jpg 

このシステムを最初に受け取った日
かなり大喜びだった私。

なんせ

3時間拘束の鉄則から
急に解放されたんですもの。 

ここまで詳細に予定時間を出してくれれば
近所で買物していたって
飛んで帰れるってもんですよ。



んがね

でもね

やっぱりね

ここはフランスだったー。

だってだって
到着目安の時間が

チェックするたびに
後ろ後ろへずれこんで行くんです。

FullSizeRender_2_2017061105041418c.jpg 

最初は11時40分〜12時00分
とかで通知が来てたのに

何度も何度も更新され
最後には13時03分〜13時23分になってましたよ。



まあね
交通状況はもちろんだけれども

配達先で何かトラブルがあるかもしれないから
多少時間がずれ込む事はあるだろうけど

結局1時間ずれこむなんて
もうちょっとシステム見直した方がよくないかいですか?

IMG_4357.png 

しかも
最終的に13時03分〜13時23分になったのに

配達の方が来たのは
なぜだか12時50分頃。

ここんところも
おかしくないかい?



でも

何が1番おかしいって

配達員のお兄さんがイライラしていて
荷物をすごい勢いで置いていったんだよね。

IMG_4358_201706110504126b7.jpg 

いやいや
配達が遅れた理由は私には関係ないし

そっちがイライラしてお客にあたってどうするよー。



まあ、でも

こんな事くらい
パリでは当たり前だし

こんなシステムでも導入されてよかったな〜と

しみじみ思っている私なのです。

あー、ほんと、パリ生活に慣れてくると
色々なハードルが低くなるわ〜

なんて思った私に
今日の応援クリックお願いします。

押すだけでランキングに点数が入ります。
最近下がり気味なので援護射撃お願い致します。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR