09
:
25
26
27
28
29
30
   

オペラ座横の劇場へ。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




4月にテアトルデビューした息子君。

2回も行ってしまうくらい
大好きだった様なので

それならば!と

今度は違う劇場に連れて行ってみた。

IMG_4288.jpg 

こちら
オペラ座のすぐ横にある小さな劇場
”Paris Story"
(HPはこちら

IMG_4289_20170609230509fda.jpg 

ここで6月から
子供向けの新しい劇が始まり

しかもそれが
息子の大好きそうな動物がテーマのものだったので

これは間違いない!と
さっそく初日に行ってみたのです。

lezoo.jpeg 

内容としては

綺麗なお姉さんが
お誕生日プレゼントにもらった魔法の鍵で

世界の動物の元に旅に出る。

と言う
と〜ってもシンプルなものだったけれど

その都度
有名な歌を歌ってくれたり

皆で色を探して見たり
数を数えてみたり

子供が一緒に楽しめる様になっていて

IMG_4303.jpg 

でも

演奏はタキシードを着たムッシュによる
ピアノの生演奏でかなり本格的。

IMG_4300_201706092305107f4.jpg 

と言う

そんな劇でした。

息子君
ずーっと夢中で楽しんでいて

一緒になってライオンの真似をしたり
お猿さんになったりしていたけれど

最後に出てきたのが
彼の大嫌いなオオカミで

しかも
目だけがギロッと登場したので

ドン引き。

怖い印象で劇が終わってしまったのが
ちょっと残念だったわ。



フランスの子供達って
絵本の中で知る”悪役”と言えば
オオカミの事でして

しかもオオカミって
現実に存在するから
なんだかとっても怖がるんですよね。

日本みたいに
鬼とかオバケとか現実にはいない存在なら

そんなのいないよ〜

って言ってあげればいいけど

オオカミは実在するので
ちょっと説明が難しい所なんですよね。



とにもかくにも
オオカミ以外はとっても楽しんでくれた息子君。

あいかわらずのシャイボーイで

せっかくお姉さんと写真を撮れる
と言う時間があったのに

なかなか近づこうとしない。

じゃあ、帰ろう!と
外に出たとたん

”やっぱり写真撮るー”
と言って戻ろうとする

とても天邪鬼君です。

FullSizeRender_20170609230503a93.jpg 

でもその分
美人お姉さんの印象には残ったみたいだから

またぜひ
この舞台を見に行こう。

その時はきっと
今回以上に楽しめるかもね。



しかしフランス
本当に子供向けのテアトルがたくさんあって助かるわ。

子供のアクティビティの選択肢が多いこの街は
私の子育てを楽しいものにしてくれているなと

しみじみ思う

パリ生活なのです。

そんな街で今日も
息子と2人、楽しく暮らしている私に
(あ、旦那くんは長期出張中)

応援のクリックをお願い致します。

押すだけでランキングに点数が入ります。
押して下さる皆様には
感謝の気持ちでいっぱいです!



コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR