08
:
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

おフランス風焼き魚。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。



やっとこ10月の予約受付OPEN致しました。
お待たせして申し訳ありません。
秋のパリで待ってます。


先日

なんだか突然
お寿司が食べたくなった私。

こんな時、日本なら

電話一本でまいどあり〜っ!と
美味しいお寿司が届きそうなものだけど

パリではそうは行きません。

そもそも
”美味しいお寿司が無い”ので
出前うんぬん言えるレベルですらないのですね。



そんな話をチロリと旦那くんにしてみたら

うん、僕もお寿司が食べたい。

でもフランスでは美味しいお寿司なんて食べれないから
やっぱり食べたく無い。

でもでも
そんな事を考え出したら
猛烈に新鮮な魚が食べたくなってきてしまった!と

よくわからない方向に話は進んで行き

お寿司は断念したけれど
魚の丸焼きが食べれるお店にGOしましたよ〜。

IMG_9021.jpg 

こちら
"Vin et Maree"は

パリに何店舗か展開する
魚介専門のレストラン。

店舗によって
味に差があるみたいだけれども

こちら、7区にあるVin et Marreは
なかなか美味しいお魚料理が頂けるんですよ〜。

住所:71 Avenue de Suffren 75007 PARIS
HPは
こちら
IMG_9101.jpg 

最初に出てくるアミューズブッシュからして
超、魚介。

ムール貝のクリーム煮でスタートです。

IMG_9022_20170605223326aa4.jpg 

サカナモードな私達には
ぴったりのお店だわ。



お寿司を諦めきれなかった私は
前菜にサーモンのタルタルを。

IMG_9029.jpg 

フランスの生魚に期待をしていない旦那くんは
魚介のスープを頂きまして

どちらもなかなかの美味。

特にサーモンのタルタルは
パリのその辺にあるブラッセリートは桁違いの鮮度です。

まあ、それでも
日本の寿司には負けるけどね〜。

比べる方が間違っているけどさ。



メインは2人揃って
お目当だった魚の丸焼きを。

IMG_9031.jpg  

なかなかすごいでしょ?
鱸君でございます。

30cmはありましたよん。
IMG_9079_20170605223332133.jpg 

これね〜

いや〜ね〜

美味しかった

私が新鮮な魚に飢えているから
余計に美味しく感じたのかもしれないけれど

単なる塩焼きなのが
この日の私にはたまらなく良い。

まあ、贅沢言うなれば
醤油をくれ〜

だったけど

そんなのが出てくるフレンチレストランなんて
パリにあるはずないので

とりあえず大満足ー。

日本の定食屋に比べたら
数倍のお値段だけれども

パリで食べれる鮮魚。

それだけでもプライスレスですよ。

IMG_9093_20170605223334d62.jpg 

これだけでも相当な量で
おなかがいっぱいになったけど

隣のムッシュが食べていたデザートが気になり
どうしても食べたいとなった私。

それがこの

ババ・オ・ラム

IMG_9042.jpg 

一人分がまさかの
ホールの半分ですよ。

でもって

それだけでもかなり驚いたのに

飲兵衛にはたまらない
”ラム、かけ放題”だった〜

ドカンとボトルが目の前に!
IMG_9009_2017060522332339c.jpg 

とっても有名な極上のラム。
こりゃ、たまらん。

ランチタイムだったので
これから息子のお迎えもあるし

2人でつぶれてはいかんと
ワインは1本だけにしていたのに

とどめがこれで愛さんベロベロです。



美味しい魚に
極上のデザート

たまらんねぇ。

お寿司を食べたいと言う欲求は満たされず
未だに呪文のように

お寿司が食べたい
お寿司が食べたい
お寿司が食べたい


つぶやく事が多いけど

この日はこの日で
とっても大満足だった私。

焼き魚が食べたくなったら
必ずまたここに戻ろう。

そしてその時はこっそりと
醤油を持参してゆこう。

すでにそんな風に作戦を練っている私に
今日の応援クリックをお願い致します。

押すだけでランキングに点数が入ります。
皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。



コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR