10
:
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

テニスと私。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




先日

お友達がパリにお仕事でやって参りまして

久しぶりに会える〜!
となったのですが

忙しい彼女と会えそうなのは
ほんの数時間。

それでも絶対に会おうと
誓い合っていたその日

彼女に呼び出された場所に向かってみたら

なんと、まあ、遠い事よ〜

IMG_9082_20170605051701c2f.jpg  

なんせそこに辿り着くまでに
路上で2度も荷物チェックをさせられ

やっとこ開場前に着いたと思ったら
さらに長蛇の列が。

IMG_9121.jpg 

しかもその先では
完全なるボディーチェックまで実施です。



でもって

そこまでして
やっとこ辿り着いたのが

こちらでございます。
IMG_9003.jpg 

この茶色い土のコート
ご存知の方も多いかと。

IMG_9025_201706050517003e7.jpg 

そう

彼女に呼び出されたのは
ロラン・ギャロス。

日本式で言うなれば
”全仏オープン”の開場だったのですよ〜。



なぜなら私の友人

とんでもないテニス業界の大物とコネがあり
ちゃっかり全仏の招待チケットをゲット。

FullSizeRender_201706050516542ea.jpg 

行列を横目に見ながら
VIPのレーンからするする入ってしまえたし

17つの試合会場に
どこでもアクセスし放題と言う

いやー、もう
テニス好きにはたまらんであろう

そんな魔法のチケットだったわ〜。



だが、残念ながら
彼女も私もテニスの知識がほとんどありませんで

ぶっちゃけ
興味もあまり無い。

これぞ宝の持ち腐れ?

とつっこまれても致し方のない
そんな残念な女2人でのロランギャロス。

でも
ちょうど日本人の試合がやっているらしいと言う
情報をゲットし

テニスは知らなくても愛国心はあるのさ!と
応援に行ってみた。

IMG_8995_201706050516579d3.jpg 

いや〜、しかし

テニスをやっている人って
なんで皆、こんなにスタイルが良いのでしょう。

プレイよりも技術よりも
ちょいと邪な目で眺めてしまうおばちゃんな私達。

神聖なテニスコートが汚れてしまう。

いけませんねぇ。



結局ここに滞在していたのは
ほんの1時間ほど。

こんなに天気の良い日は
テニスよりもカフェで冷たいシュワシュワだよね!と

花より団子で意気投合し
さっさと退散してしまった私達だったのでした。



何気に私にとって
初めてのロラン・ギャロス。

IMG_8970_201706050516555ea.jpg 

お陰様で、かなり記念になったわ。

IMG_9089_20170605051703632.jpg 

今回のこのチケットを羨ましがっていた
うちの旦那くん。

フランス人は皆、テニスが好きですからねー。

IMG_9108_20170605051704ffb.jpg 

来年は旦那くんと行ってみようかな。
雰囲気だけでもかなり楽しめたしな。

そんな風に思いながらも

来年になったら忘れていそうな私に

今日の応援クリックお願い致します。

押すだけでランキングに点数が入ります。
皆様の応援だけが頼りです。いつもありがとうございます。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR