10
:
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お家テラスでの時間。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




春から夏にかけてのパリは
10時過ぎまで明るくて

なんだかそれだけで
テンションが上がってしまう

パリのカフェは
深夜過ぎてもパリジャンたちで賑わい

本当に最高の季節が到来しております。

cafe11.jpg 

私も便乗して
わいのわいのカフェでやりたいけれど

さすがにそれは出来ませぬ。

なんせ我が家には
2歳児がおりますからね。

いくら10時過ぎまで明るいからと言って

カフェに行くために
起こしておくわけにはいきません。

基本9時前には就寝でございます。



でも

息子が寝た後も
まだまだ明るいパリの街。

ああああっ
外で飲みたいわ〜

なんて気持ちがうずうずうずうず。

そんなある日
旦那君がとある提案をしてきた。

”それなら外で飲もうよ!”

と。



はへ?
でも、息子がいるから無理じゃんよー!

なんて言う私の横で
うんこらしょっと、椅子を運ぶ旦那君。

・・・!?

そっか〜
その手があったか〜!

IMG_4070_2017052904102034d.jpg 

そう

我が家の勝手口の外には
大きなテラスがありまして

飲むには十分すぎるスペースなのですよ〜。

IMG_4108.jpg 

テラス用のテーブルと椅子を買おうと思いつつ
今の今まで忘れていた我が家。

なんせつい最近まで
コートが必要な位寒かったので

そんな感覚すらなかったわ。

 

なのでとりあえず
バーの椅子を外に持ってゆき

勝手にカフェテラスを作り上げた私達。

IMG_4070_2017052904102034d.jpg 

そこまでして外で飲みたいの?と
そんな声が聞こえてきそうですが

ええ

パリに住んでいると
そこまでして外で飲みたくなるのです。

なんせ
ながーーーーくて、くらーーーーーい冬を
乗り越えての

お天道様ですからね〜



なのでここ最近は
息子が寝た後はテラスで晩酌をする私達。

飲み物の定番は

暑い日に飲みたくなるイタリアのカクテル
アペロールスピリッツ。

IMG_4069.jpg 

テラスから見える景色は

そんなに良いものでは無いけれど

IMG_4106_20170529041023c74.jpg 

外で飲むこの開放感は
たまりません。



そして何より

旦那君と2人でゆっくりと飲みながら
色々と会話できる時間は

これまたとっても貴重で有意義なものでして

飲兵衛なりの
なかなか良い習慣なのではと

自画自賛しております。



こんな感じで
この季節を楽しんでいる私達。

夏至が過ぎると
また日が短くなってゆくのか〜

なんて思うだけで
既に寂しい気すらしてしまう私に

今日の応援クリックをお願い致します。

押すだけでランキングに点数が入ります。
皆様の応援ぽちぽちだけが頼りです!



コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR