08
:
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

せっかくなら極上を。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




フランスに来て
”これは美味しい!”と
感動した食べ物はたくさんあるけれど

その中でもダントツで
なんじゃこりゃレベルだったのが

乳製品。

ヨーグルトやバター、チーズ

これらの美味しさは
反則レベルでございます。



フランスでも
その中でのレベルがありまして

例えばスーパーで買える様なものから
マルシェや生産者から直接買うものまでと

お味もお値段もピンキリ。

でも私からすると

スーパーで買えるレベルでも
どれもこれも本当に美味しくて

例えば日本で超有名な

丸の内にオープンした
美味しいフランスのバターの店

”エシレ”

echire.jpg 

100gで1000円近い
超高級バターにもかかわらず

それでも行列が出来ている程の人気っぷりらしいけど

この”エシレ”だってフランスだと
スーパーで普通に買えるバターの1つなんですよ。

1つ2ユーロ位で買えてしまうのです。

そんな事からも

いかにフランスの乳製品が凄いか
わかって頂けるかと。



そんな我が家が最近こだわりだしたのが

チーズ。

パリのスーパーに行くと
数メートルに渡り、チーズ売り場があり
その中にも私のお気に入りチーズがいくつかあるけれど

やはしね
チーズもね

専門店で買うと全然味が違うのです。

IMG_3960_20170608213211009.jpg   

そんな我が家が最近よくチーズを買うのが
こちらのお店。

IMG_3961_20170608213211135.jpg 

めちゃくちゃ青空の下にあるこの場所は
水曜と土曜に出没するイエナのマルシェでございます。

そう
こちらのマルシェにあるチーズ屋さんで
チーズを買っているのです。

IMG_3958_20170608213209e9a.jpg 

400種類以上存在すると言われているフランスのチーズ。

そんなチーズの国に嫁いでまもない私は
まだまだ全然ペーペーで詳しく無い。

なのでマルシェの人と相談しながら
毎回違うチーズを買ってみて

自分の好みの味を探すのがとっても楽しいのです。

IMG_4111_20170608213214b67.jpg 
店名:Les Chevres de Saint Vrain

私の大好きなチーズの1つ”コンテ”も

本物の味は
スーパーで買うのとは全く別物だと言う事を学んだし

熟成の月日で美味しさが違い
36ヶ月ものがたまらなく好みだと知ったし

同じハードタイプでも
Beaufortが美味しくてたまらん。

なんて言うのも
こちらで教えてもらえましたよん。

IMG_4110_201706082132135c9.jpg 

確かにスーパーに比べると
そのお値段は2倍以上してしまうけれど

でも
美味しいチーズが食べれる国にいるからこその贅沢と思い
買っております。

でもって

高いとぱくぱく大食いしないから
きっとダイエットにもいいのさー。

まあ、食べないのが1番だけどさ。

些細な抵抗です。



フランスに来たらチーズはマスト!
なんていう方も多いと思うけど

ぜひ滞在中は
チーズ専門店の美味しいチーズを
召し上がってみて下さいね

特に今の季節は
持ち帰るのは厳しいから

どれだけ胃袋に詰め込めるかが勝負ですよ。

グラムで自分の好きなだけ買えるのも
旅行客の方にはむいているかと思います。



と言う

最後は

チーズ好きによる
チーズ好きなための
チーズブログとなりましたが

チーズが好きな方も
まったく興味が無い方も

今日の応援クリックを頂けると嬉しいです。

押すだけでランキングに点数が入ります。
最近下降気味ですのでご協力お願い致します。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR