11
:
24
25
26
27
28
29
30
   

レストラン癖〜Le 20 Eiffel〜

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




5月のとある週末
義両親が遊びに来てくれておりました。

いつもより長めで
5日間の滞在だったので

こんな時こそ親孝行!と

滞在中は3回ほど
レストランに行った私達。

たくさんのお料理を作る必要が無く
嫁も楽チンでございます〜



せっかくパリにいるのだからと

オペラ座の日本人街にある
レストランなんかにも連れてゆき

ラーメンやら餃子、チャーハンなんかを
食べさせてみたりして。

IMG_4011.jpg 

赤ワインが無いと生きてゆけない義父は

この料理でも赤ワインを頼もうとして
私と旦那君で制止。

そんな点でも

いつもとは違う
パリでのディナーを楽しめたわ〜。



もちのろんで
ちゃんとしたフレンチのお店にも行きましたよ。

その1つがこちら

Le 20 Eiffel
住所:20 rue de Monttessuy 75007 Paris
電話:01 47 05 14 20
HPは
こちら
IMG_8833.jpg 

2015年にオープンした
こじんまりとしたレストランです。

IMG_8828.jpg 

以前から気になっていて
行ってみたいな〜と思い続けていた中

先日、友人夫婦が
"le 20 Eiffel知ってる?良かったよ〜”
なんて言って来たものだから

行きたい熱がさらにヒートアップ。

義両親が来ているのを良い言い訳に
皆で行ってみたのです。

なんせここ

ちゃんと子ども用メニューなんかもあり

家族で行くにはぴったりの
パリ的ファミリーレストランなんですよ。

IMG_8831_201705282252536f1.jpg 

と言ってもここはパリ。

お子様メニューと言っても
あなどるなかれ!

日本のお子様ランチとは大違い。

メインはタラか七面鳥からお選び頂けます。
なんて言われ

大人のお料理と同じ様にちゃんと盛り付けされたものが
華麗に運ばれて参りましたよ。

FullSizeRender_201705282253588fc.jpg 

美味しい美味しいと
大喜びで食べる息子君です。

FullSizeRender_1_201705282253577f2.jpg 

飲み物とアイスクリームがついて
これで14ユーロは

かなりお得だわ



大人達はもちのろんで
前菜+メイン+デザートで。

IMG_8835.jpg 

見た目が美しく
お味もシンプルで日本人好み。

IMG_8843.jpg 

まあ、シンプルすぎて個性が無く
それほど印象に残らない味ではあるけれど

これで32ユーロなら
このエリアではかなりお安いのではないかしら?

IMG_8845.jpg 

ここ最近は

何かがあれば理由をつけて
レストランへ行こうとする私。

旦那君が出張しまくりで
年の半分もパリにいないもんだから

なんだか料理の怠け癖がついちゃったのよねー。

だってだって
息子と私、2人だけでいる時は
大したもの作らなくても良いんだものー。



いかんいかんと思っても
ついた癖はなかなか直らない。

旦那君の出張の悪影響は
思わぬ所で出て来ておりますよ。



こんな感じで
グータラに拍車がかかっている私。

でも、なぜだか
毎日のブログ更新はかかさない
ブロガーな私に

今日の応援クリックをお願い致します。

押すだけでランキングに点数が入ります。
皆様の応援だけが頼りです。いつも感謝です!


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


インスタ開始しました。


食べ歩きblog書いてます。
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR