06
:
25
26
27
28
29
30
   

消えたピクニック。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




義両親が遊びに来てくれた
とある週末。

せっかくだから
フォンテーヌブローにでも行きましょう!と

前々から計画を立てていいた私達。



フォンテーヌブローとは?
と言う方に簡単に説明致しますと

ヴェルサイユ、ルーブルと並ぶ
パリの3大宮殿の1つでございまして

その姿を見たナポレオンに
”これぞまさに王の宮殿なり!”
とまで言わせた

そんな宮殿なのですね。

Fontainebleau.jpg 

ルーブル宮殿は今は美術館となっていて

パリのど真ん中にあるものだから
もう何度も足を運んでいるし

ヴェルサイユ宮殿も何やかんやと
5〜6回は行っているけれど

フォンテーヌブロー宮殿だけは
なぜだか1度も行ったことが無い私。

いつか機会があれば行きたいと
ずーっと思っておりまして

その機会がとうとうやって来たのです。



森に囲まれた
素敵な場所にあると言う事なので

せっかくなら朝早く行って
お昼は皆でビクニックでもしましょうと

朝早くから気合を入れて
サンドイッチやらを用意した私。

さて!いざ!

しゅっぱ〜っつ!!!!



中庭に停めてある
義ママの車に乗り込もうとした時

義父から
思いがけ無い一言が

”あ。チャイルドシート、忘れた!”

と。



パリからフォンテーヌブローまでは
車で約1時間。

チャイルドシート無しなんて
絶対にありえない話。

いや〜

固まったね。私達。

全員の思考回路が一瞬途切れたね。



せっかく準備万端だったし
絶対に行きたいと思っていたので

どうにかチャイルドシートを確保しようと
パリ中のレンタルショップなどに問い合わせたりして

いや、何なら買ってしまう?と
お店に走ったりもし

どうにか手に入りそうな段階まで行ったけど

気がつけばもう12時過ぎ。

フォンテーヌブローに行くには
遅すぎる時間となっておりまして

結局

こうなった。。。

IMG_8803_2017052622483637f.jpg 

ええ、紛れもなく、ここは室内。
我が家のリビングでございます。


 
結局行くのを諦めて
お家ピクニックとなったわけなのです〜。

ああああっ
朝、気合を入れて作ったサンドイッチ達。

サンドイッチって
外で食べるから美味しいんだよね。

家で食べても
なんだかイマイチなのさーーーー。

IMG_8802_201705262248349a2.jpg 

フォンテーヌブローに行こうと思って諦めるのは
これでもう何度目か。。。

どうやら私
フォンテーヌブローとはご縁が無い様だわ。

”真の王の宮殿”とは
無縁な女なのねぇ。

これって東京の人がなかなか
日光東照宮に行けない感じ?

そんな風に日本に例えてみては
そうかもねぇ。我ながら上手いわ。

なんて自画自賛して自分を慰めている私なのです。

フォンテーヌブローについての記事だと思った方
ごめんなさい。

こんな感じで
”行けなかった”話で恐縮ですが
今日も応援クリックを頂けると嬉しいです。

皆様のポチが私のブログ更新の励みになっております。
いつも本当にありがとうございます。



コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR