10
:
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

実は華麗だった一族。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




このブログでの
サブキャラとも言える

私達夫婦の大親友である
Sちゃん、X君夫妻。

実はX君の仕事の都合で
フランスの南西部にお引越しが決まりまして

先日
彼らのお別れパーティーが開催されました。



開催場所は

パリの劇場街である
グランブルーバード、ボンヌーベルエリア。

でもって

指定された会場はまさにこのエリアにふさわしく
けっこう有名なとある劇場。

IMG_8890.jpg 

と言っても
もちのろんで

劇場でパーティーをするわけではなく

ここの2階部分にある
広いテラスのあるレストランが会場です。

FullSizeRender_20170523230144c87.jpg 

でもね
到着してみると

あれれのれ?

レストランとされる空間には
レストランらしきものが無くって

がらーーーーーんっ。と。

IMG_8887_20170523230150895.jpg 

あらら。いったいどうなってるんだと

テラスにいた
ホストのSちゃんに話を聞いて見ると

”そうなの。

今、ここのレストランは
キッチン部分を工事しているから

一時的にCloseしてるのよ”

っですって。

そんな所を借りれたなんて
ラッキーだねぇ!と言ってみると

"実はこのテアトルは
X君の一族の所有なのよ"

なので
ちょうどレストランがクローズしてると言うから
場所を貸してもらったの"

と。

な。

な!?



これが?

一族の物!?

パリのど真ん中にあるこんな立派な劇場が?

IMG_8890.jpg 

今まで何年も仲良しだったけれど

初めて飛び込んで来たセレブネタに
私も旦那君もびっくりですよ。



Xくん。

君はとんでもない、ぼんぼんだったんだねぇ。

お父様がお医者様なのは知っていたけれど
想像を遥かに超えた華麗なる一族なんだわさ。

見た目、全然そうは見えないけど
ノウアルタカハなんとやら〜、的な?

ふふふ。

IMG_8891_20170523230156858.jpg 

パーティーの最中には

現在の劇場オーナーであると言う
X君の叔父が様子を見に来たけれど

あまりにもラフな雰囲気すぎて

これまた全く
華麗なる一族っぽく見えなかったわ〜。

でもX君曰く
その叔父さんは

劇場運営はあくまでも片手間でやっていて

本業は
”アーティスト弁護士”

なんだとか。

要は

弁護士の資格を持ちながら
90%は好きな芸術活動をして生きている。

と言う事らしい。

なかなか面白い一族ではないの!

でもって
フランスのお金持ち一族のあるあるだわね。

IMG_8883_201705232301470f2.jpg  

そんな感じで

優雅な空間で始まった
Sちゃん、X君夫妻のお別れ会。

IMG_8881_20170523230146f44.jpg 

19時半スタートの会は
アペリティフから始まりまして

IMG_8885_20170523230149ede.jpg 

その後はバーベキュー

そしてダンスパーティーと

FullSizeRender_1_201705232301431f9.jpg 

明け方4時半まで続いたのでした。

IMG_8889_20170523230153e60.jpg 

しかし

こうやってバイバイパーティーをした後でも
未だに彼らか引っ越す実感がない私。

パリに来てすぐ
私を外に連れ回してくれたSちゃん。

パリジェンヌの極意を色々と教えてくれたSちゃん。

そして何より

私の結婚式で
証人のリーダーを勤めてくれたSちゃん。

パリに全く友達がいなくても
Sちゃんがいるからいいや〜

なんて思って
今まで生きていた気すらする私だけれども

これで本当に友達がいなくなってしまったわ。

さみしぃなー。

まあ、きっと
いつかパリに戻って来てくれるよね。

そう思わないとやってられない位
喪失感でいっぱいの私なのです。

こんな感じで
ちょっと落ち込み気味の私に
今日の応援クリックを頂けると嬉しいです。

最近下がり気味のポイント。
皆さまだけが頼りです。



コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR