06
:
30
   

締めはサンマロで。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




5月に来ていた親友ファミリーとの
フランス旅行の締めとして

最後に案内したのがここ

サン・マロ
(詳しい情報はこちらから)

IMG_8497_2017051721305706d.jpg 

ブルターニュを代表する美しい街で
城壁に囲まれた独特な景観を持つ

遠い昔
コルセール(フランス政府認定の海賊)が活躍した街。

IMG_0816_2017051721305378c.jpg  

彼らが以前レンヌに来た時も
連れて言った場所ではあったけれど

今回
親友の旦那様が

”サンマロ辺りで食べたムール貝が忘れられない”

なんて言ってくれたので

再び上陸したわけです。

IMG_8538_20170517213102aea.jpg 

でも、まあ
前回とは明らかに違い

肩になにか背負って城壁を歩く男性陣達。

IMG_8543_20170517213103471.jpg 

昔は子供が苦手だった嫁達。

数年後にこんな姿の旦那達を目に
またサンマロを歩くなんて

想像すらしていなかったわ〜

IMG_0815_201705172130512b2.jpg 

旦那家の別荘が近くにあるので
私達はもう、これでもか!
と言う位、訪れている街でして

でもって

親友達にとっても2度目の訪問なので
それほど観光はせず

ただただ城壁をうろうろ散歩するのみだった
サンマロ散策。

IMG_8494_20170517213056984.jpg 

でもそれが子供達にとっては
最高の散歩になったに違いない。



でもってお散歩の後はもちのろんで

こちらーーーっ

IMG_8491_2017051721305401a.jpg 

親友のご主人様のリクエストに応え
お山盛りのムール貝でございます。








ちょっとシーズンがずれていて
いつもより味が落ちていると言われてたけど

日本人の私からすると

ただただ

”うまっ!!!”
の一言。

でもって
友人ファミリー達も

美味しい、美味しい〜と
絶賛して食べてくれました。



でも、残念ながら
これでタイムアップ。

なぜならこの日の夜便で
東京に戻る予定だった彼ら。

この後、パリに夕方到着するTGVに乗り
荷造りして空港へ。

と言う予定になっていたのです。



1泊2日
つかのまのブルターニュ滞在。

たっぷりと楽しんでくれたのなら
嬉しいわ〜。



こんな感じで
親友ファミリーと過ごした
5月の1週間は

ギリギリまで楽しく過ごし

そして華々しく
幕を閉じたのでした。



できればまた今年中に来る!
と言ってくれた我が親友。

その言葉を信じ

愛さんは今日も友達のいないパリで
思い出とともにヒッキー生活をしているのです。

そんな私に今日の応援クリックを頂けると
大変嬉しいです。

押すだけでランキングに点数が入ります。
皆様には感謝感謝感謝!!!です。



コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR