06
:
25
26
27
28
29
30
   

みんなで実家バカンス。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




5月上旬に遊びに来ていた
親友ファミリー。

パリに来たら何がしたい?
と質問した私に

”私達、パリよりも田舎に行きたい。
できれば、ブルターニュに!”

なんて言ってくれたので

それならば喜んで!と
さっそく計画。

1泊2日と言う
弾丸ではあったけれど

出発〜!

IMG_0799_20170517213033fc1.jpg 

約2時間の電車の旅で

FullSizeRender_20170517213031309.jpg 

到着したのが

こ・ち・ら

rennes3.jpg 

ええ、

旦那君の実家でございます。



親友夫妻は
以前もここに遊びに来てくれていて

親友単品に関して言うと
何度も遊びに来てくれていて

ここは本当に最高だー!
とお気に入りの場所にしてくれているのです。

なので
”ブルターニュに行きたい”
と言う事はすなわち

”旦那君の実家に遊びに行きたい”
と言う事なんですね。



義両親にとっても何度も招き入れた事のある
ウエルカムなお客様。

しかも今回は

初の子連れでの訪問に
大変喜んでくれましたよん。

FullSizeRender_5_20170517213013875.jpg 

義弟ファミリーもかけつけてくれて

FullSizeRender_4_201705172130122bc.jpg 

一族揃って
アペリティフでおもてなし〜

その後は

親友の大好物、牡蠣を前菜に
長いランチタイムのスタートです

FullSizeRender_7.jpg 

親友の2才半になる息子のY君。

こんな風に外人達に囲まれて
いったい大丈夫なのかな?

なんて心配もしたけれど

やはし若さは無敵です。

なんの違和感も無く
馴染んでおりました。

FullSizeRender_6.jpg 

食べ終わった後は
皆でお外でわいのわいの

わーーーーいっ!!!!
FullSizeRender_2_20170517213028990.jpg 

動物が大好きなY君は
猫ちゃんを見つけて大喜び〜
FullSizeRender_1_20170517213027cab.jpg 

チビ達3人で
テラスで復活祭の卵探しをしてみたりして

FullSizeRender_11.jpg  

すっかりご満悦

IMG_8631.jpg 

お庭では

パピーとマミーが体をはって
子供達の相手をしてくれまして

FullSizeRender_9.jpg  

その間
私達は外のリクライニングチェアーでうたたね。

FullSizeRender-19.jpg  

いやー
ブルターニュバカンス
たまりません。

 

あっと言う間に夜になり
締めはテラスでアペリティフ。

親友が持って来た日本酒で
乾杯となりました。

FullSizeRender_12.jpg 



こんな風に親友ファミリーが

私のフランスファミリーの元を訪れてくれて
一緒に時間を過ごしてくれるのは

私としては本当に嬉しくて

一緒に過ごせた時間は本当に宝物。

またいつでも来てねと
義両輪が親友に言っているのを見て

とっても嬉しかったな



子供を連れて
ここまで来てくれるのは大変だろうけれど

彼らにとってはむしろこうして
フランス人ファミリーと一緒に過ごせる方が
フランスに来た甲斐がある!

と言ってくれまして

しかも2歳の息子君にとっては
異文化を教える良いチャンスでもあるので

ぜひぜひまた遊びに来たい!

と言ってくれました。

確かに親友の様に
幼少期も、そして中学高校と海外で育った人だと
世界を子供に見せたくなるのかもね。

旦那様もが外資系企業で働いている方だしね。

とにもかくにも

またここに来てくれるのが
楽しみでならない

私達一族なのです。

皆様今日も読んで下さりありがとうございます。
おかえり前に応援のクリックを頂けると大変嬉しいです。

押すだけでランキングに点数が入ります。
最近下がり気味のポイント。
皆様からのお力、ぜひお願いします!



コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR