08
:
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

セーヌ川クルーズ。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




5月の上旬に
友人ファミリーが来た時

私にしては死ぬほど珍しく
こんな事をしてみましたよ。

IMG_8461_20170517212944b69.jpg 

わかるかしら?

これ
セーヌ川の遊覧船クルーズでございます。



”死ぬほど”珍しいと
あえて大げさに表現させて頂いたのは

何を隠そう、この愛さん

激しく船酔い女でして

数分でうっぷっぷ。となってしまう
か弱い三半規管の持ち主なのですよ。



なので、どこに行くにも
極力船は避けておりまして

水の都、ヴェネチアですら
ぎりぎりまでバスで移動

ライン川にドナウ川、そしてテムズ川
どんな有名な川があろうとも

絶対に遊覧船は断固拒否。

でも

せっかくファミリーで遊びに来てくれた友人の為
そしてお互いの2歳の息子の為!と

気絶覚悟で乗り込んだのです。

IMG_8463_20170517212946795.jpg 

乗ったのは
多分パリで1番有名と思われる

Bateau Mouches
(日本語バージョン公式サイトはこちら

FullSizeRender_1_20170517212942b49.jpg 

雨続きだった中の晴れ間を見計らって行き
直接その場でチケット購入。

この辺りです。
bateau.png 

だって、クルーズはやっぱり
晴れてないとつまらないー。

IMG_8474_20170517212951a7f.jpg 

受付で詳細を聞いてみると

"全部で1時間10分です"

と言われ
それを聞いただけで目の前真っ暗。
本気で気絶しそうになったけど

これがね
びっくりした事に

全然船酔いしなかったー!

IMG_8469_20170517212948b4b.jpg 

川が穏やかなので揺れが少なく

でもってパリの景色が素敵で
見とれていたし

あっと言う間の1時間10分でしたよ。

子供達は若干、、、、

おいおい。
こちらじゃなくて、景色を見なさい!
FullSizeRender_20170517212943c90.jpg 

って感じで
落ち着いてなかったけれど

そんなのも私には刺激になって
船酔いしなかったのかもしれないわ。



セーヌ川クルーズなんて
こてこて観光客すぎるーーー!
なんて

実はちょっと思っていたけれど

これはね、なかなかね
乗る価値ありますよ

パリが初めての人も
パリには何度か行ったけれど
クルーズはした事ないわ!って人にも

胸を張ってお勧めできる
パリ観光の1つです。

まあ、この時、乗客の8割超えが中国人で

”ここは長江か!?”
と思うレベルだったのが少し残念ではあったけど

彼らの激しい蛍光色のファッションと
大きな話し声が気になったのも

私が船酔いしなかった理由の1つと思えば
良いってもんよ。

はっは。





どんな時にもポジティブシンキングな私に

今日の応援クリックお願い致します。

押すだけでランキングに点数が入ります。
皆様に感謝の気持ちでいっぱいです!


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR