10
:
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

濃厚なカフェタイム。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




先日

パパと息子と3人で
お茶をしに行きました。

IMG_8687.jpg 

今までは
それが昼であろうとも

いや

もしかすると
ギリギリ午前中?

であろうとも

外でちょっとカフェにでも。となった場合は
間違いなくアルコールを飲んでしまっていた私達。

こんな風にちゃんとしたカフェで
お茶とケーキだなんて

子供がいると生活が変わるもんだわ〜。



伺ったのはこちら

IMG_7359_20170501044212267.jpg 

サン・ドミニク通りにある
”Karamel”さん。

以前もこちらのブログで紹介した事があったけど
(その時のブログはコチラ

その時は混み過ぎていて
満席だったので

私にとってはリベンジ!です。

でもって
旦那君と息子君は

ママの欲求を満たすべく連れてこられた
ある意味、被害者でございます。

ふふ。

IMG_7357_20170501044207c70.jpg 

美味しいケーキがずらりと並ぶ中
どれにしようか悩んだけれど

IMG_8680_201705161804044de.jpg 

私が選んだのは
フランスの王道ケーキのミルフィーユ。

IMG_8687.jpg 

でもって旦那君は
クレームブリュレと言う

IMG_8689.jpg 

夫婦そろって
なんだか冒険心の無い注文になってしまったわ。



ちなみに息子君は
どんなケーキにも見向きもせず

クロワッサーン!
との事。

フランスの血が入っているくせに
全然甘党じゃないのよね。

不思議。

IMG_7356.jpg 

さてさて
そのお味は、と、言いますと

いや〜もう

”濃厚”

の一言に限ります。

こんなに濃厚なキャラメルが使われているケーキ

日本では
なかなか出会えないに違いない。

IMG_8688.jpg 

こってり、もっちりとしたキャラメルクリームが
ほろ苦くキャラメリゼされたパイにあう〜。

さすがキャラメル専門店!

それほど甘くない
大人のお味で

私好みだったわー

クレームブリュレもまあ、美味しかったけれど
あえてここで食べる必要はないかなー。

その場で表面をこんがりキャラメリゼしてくれるので
とっても香ばしく

でもってクリームが滑らかで上質。

美味しかったんですけどね。

あえてキャラメル専門店で食べなくてもいいのでは?
と言うのが私の感想です。

IMG_8691.jpg 
 
とにもかくにも

Karamelにリベンジ出来て
美味しいケーキを食べ

大満足した私。

もちのろんで
旦那君も息子君も大満足だったと
ママは信じてますよー。

今度は他のケーキにもトライしたいな。
小さいサイズを2つとかもありだな〜

なんて考えている私に
今日の応援クリックを頂けると嬉しいです。

押すだけでランキングに点数が入ります。
いつも本当にありがとうございます。



コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR