10
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

春な並木道。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





GWを利用して遊びに来てくれていた
親友ファミリー。

昨日、無事に
日本のお家に帰りましたよ〜



1週間と言う
束の間の滞在だったけれど

あ〜

とても楽しかったわ

でもって

彼らがいなくなったパリは

私にとっては
なんだかポカンと大きな穴が空いた感じで

物足りない気すらしてしまいます。

IMG_8333_20170511210439680.jpg 

なかなか簡単に
来れる場所では無いのは百も承知だし

ましてや2才の息子を連れてだと

色々と大変なのは
同じ年齢の息子を持つ身として
痛いほどわかっているけれど

ついつい

”またすぐ来て欲しいな〜
なんならこの秋にでも!”

と言ってしまった私。

でも、それに対して我が親友。

”飛行機1回乗るだけって意味では
フランス行くのも韓国行くのも同じだから

また行こうかな〜

最低、年に1度は来るわ!”

なんて言ってくれましたよ。

IMG_8329.jpg 

もともと
彼女に子供が生まれる前は

年に2〜3回
遊びに来ていてくれていたので

この言葉
かなり本気だと信じております。



今回の旅行は
2人の息子達ありきでのプランだったので

今までとは全然違う感じで
パリを過ごした私達。

今まではたいてい

飲んでナンボの
ワインテイスティング祭りだワッショイ。

飲んで飲んで、また飲んで。

が主流のパリだったけれど

すっかり子連れのママな感じの旅になっていて
なんだか不思議だったわー。

そんな体験からも

子連れの方にとって参考になりそうな
パリの情報も発信できそうなので

それはおいおい、書いて行く予定です。

FullSizeRender_1_201705112108110ce.jpg 

さてさて

そんな感じで
5月も半ばにさしかかったパリ、なのですが

親友ファミリーのいた5月前半は
ほとんどが雨で極寒の

なんとも観光には適してない日和。

でも、ここ数日前から
やっとこ気温が上昇して来て

20度を超える様になり
雨も減ってきました。

と言っても
明日からまた雨マークが出てるので
なんとも言えないけれどね。

IMG_8332_20170511210439c6e.jpg 

ちなみに

さっきからちらほら出ている
エッフェル塔の写真。

なのですが

先日ふらふらと
エッフェル塔の前、セーヌ河沿いを歩いてみたら

何気にものすごく
お花見的なスポットになっているのを発見!

IMG_8331.jpg 

エッフェル塔はいつも
シャンドマルス公園側から見るだけだったので
今まで気づかなかったけれど

春はこんな風に
ピンクの並木道ができるんですね。



しかもそのバックに聳え立つのが
我らがパリのシンボル、エッフェル塔。

IMG_8330.jpg 

とっても綺麗なお散歩道でしたよん。

この時期にパリにいらっしゃる方は
オススメです。

とっても
”春”
が感じられる場所でした。

eiffelsanpo.png 

日本はなんだか
かなり暑い日が続いているんだとか?

急な気温の変化に
体調を崩さない様にご自愛下さい。

ちなみに旦那くんは
極寒の地の出張から戻った今

風邪をひいて、かなり弱っております。

あらららら。

皆様もお気をつけ下さいませ。

そしてついで応援クリックを頂けると大変嬉しいです。
押すだけでランキングに点数が入ります。

皆様にはいつも感謝感謝感謝でございます。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR