10
:
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

日本の味、定着求む。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





先日パリのスーパーで

こんなものを見つけた私。

IMG_3274.jpg 

YUZU

そう

柚子です、柚子です。

我らがジャポンの誇る柑橘類。

柚子でございます。



数年前から
フランスではかなり知名度が高くなっている柚子。

有名なレストランでも
YUZUの文字をしょっちょう見かけるし

YUZUと言う言葉を知っているフランス人も多い。

なのでこういったジュースが発売されるのは
時間の問題だったんだわね〜。



もちのろんで

これは日本の柑橘類と認めているフランス。

なのでしっかりボトルにも

日本の柑橘類だよ〜
と書かれておりますよ。

IMG_3275_20170504191401b8e.jpg 

でも実際にその中身はと言いますと

IMG_3276_2017050419140236d.jpg 

レモンが10.8%
柚子がその半分以下の5%

うーん、これはもしかすると
柚子風味のレモネードかも!?

そんな風に思いながらも

さっそく試飲。

しーてーみーたーらーっ!

うん、柚子!
確かに柚子!

でもって

レモンの味もかなり強く
さっぱりして美味しい〜。

激しく柚子風味のある
レモネードな感じです。



私はけっこう柚子の味が好きで
柚子酒なんかをお土産に頼んだりする事が多かったけれど

これを利用して

この夏はなんだか
素敵なカクテルが作れそうな気がします。

フランス人の友人たちにも
これがあれば気軽に作ってふるまえるわ〜。

日本からはるばるやってきた柚子酒だと
皆に気軽に飲ませられませんからねー。

けちんぼ愛さんですからねー。



どうかフランス人よ
皆もこのジュースを買って

このフレーバーを定着させてくれ〜。

いや、その前に

在仏の皆さん!

皆で買って、定着目指しましょー!

と言う

急に号令をかけてみた私に
今日の応援クリックを頂けると嬉しいです。

押すだけでランキングに点数が入ります。
皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR