fc2ブログ
   
03
:
4
13
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Fermette Marbeuf 歴史的建造物指定店。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





私の誕生日の日に

息子と駆け込んだレストラン

"フェルメット マルブフ"
(その時の話はこちら

IMG_4781.jpg 
住所:3 Rue Marbeuf 75008 PARIS
TEL:01 53 23 08 00
HP:
こちら

こちらのレストラン

前の記事でもちろっと書いたけれど

観光名所になっていて
世界中のガイドブックに載っているくらい
とっても有名なレストランなんですよ。

なぜそんなに有名なのかと言いますと
この店の内部が国の歴史的建造物に指定されてるからなのです。

IMG_4751.jpg 

それは
このレストランにある
アールヌーヴォー調の豪華なサロン。

fermette.png 

これは1898年に
とあるアーティスト達によって造られたもの。

実はこの部分

1978年に建物の拡張工事をした際に
壊した壁の奥からたまたま発見されたスペースなんですって。

発見した人は
相当驚いたに違いない。



ほぼ当時のままだったけれど
そこからタイルの貼り直し等の改装工事をし

1993年に歴史的建造物に指定されたのです。

IMG_4750.jpg 

そんな豪華な空間のある有名なお店にもかかわらず
比較的リーズナブルなお値段でフレンチが頂けるこのお店。

ランチは20ユーロ代
夜の5皿のフルコースでも55ユーロとお手頃です。

子連れだってウエルカムでしたよ〜
FullSizeRender_20170706010318f26.jpg 

この日は55ユーロのコースを頂いた私。

まずは王道のフォアグラを。
IMG_4757.jpg 

臭みもなく、以外にあっさりとしていて
つけあわせのリンゴのコンポートも合わせて
美味しくいただけました。

もう1つの前菜が
エスカルゴだったのだけれども

フランスのビストロなんかでよくある
殻に入ったままで、、、と言うスタイルではなく

ピュレとエスカルゴをパイではさんだ
ミルフィーユ仕立てになっていて
ちょっと面白かったわ。

写真を撮るのを忘れたけれどね。



メインのお魚は

スズキのポワレ。
IMG_4772_2017070601031631b.jpg 

超濃厚なバターたっぷりのクリームソースで頂きます。

野菜がでろでろになるくらい茹で過ぎてたのが残念。
もうちょっと歯ごたえ残しておいて欲しかったな。



メインのお肉料理が
鶏をジロール茸のソースで。

IMG_4775.jpg 

あまりジロールの香りはしなかったけれど
鶏肉の焼き加減は良い感じ。

脂身のまったく無い部分だったので
ちょっとぱさつきがあって食べずらかったけどね。



そしてデザートは
こちらの名物にもなっているスフレ。

IMG_4779.jpg 

かなり巨大でしたよ〜。

でもって
ふわふわで美味しかったです。

ただ、フルコースの締めにこれは
なかなか重かったわ。



お料理自体は昔からあるような定番のフレンチ料理で
味付けがしっかりとされた大味な物が多い印象。

まずいわけではないけれど

食事の為にリピートしたいかと言われると
正直ちょっと微妙かな。

でも、高いかまずいお店しか無いと言われているシャンゼリゼ界隈で
使い勝手は良いのではないでしょうか?

お店の人が観光客に慣れていて感じの良い接客をしてくれるので
特に観光客の方にはオススメできるお店だと思います

日曜日もやってるし
バカンス時もやっているので

そういう意味でも
覚えておくと便利ですよ。

と言う
今日は完全にレストラン紹介の記事ですが

気に入った人も気に入らなかった人も
お帰り前に応援のクリックをポチポチして下さると嬉しいです。

皆様の援護射撃で目指せランキングアップ!


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト



theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


電子書籍が
Amazonや楽天などで
好評発売中
こちらをクリック

著者:マダム愛
出版元:翔泳社
販売価格:495円

インスタ開始しました。


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR