08
:
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

喜びの春。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




今日は
以前チロっと投稿したブログ再び。です。

テロがあった日に投稿したけど
すぐにブログをテロの内容に切り替えたのでした。

すでに読んでしまっている方は申し訳ありませんが
再度おつきあいをお願いします。

そして今日も応援のクリックを頂けると嬉しいです。



あまりにも慌ただしく過ぎていった
2017年前半。

気がつけばもう
4月も後半になっていて

その時の流れの早さに
ただただ驚く。

でもって
恐怖すら感じます。



そんな生活からやっとこ解放され

自分の時間が少し作れる様になった
今日この頃

息子の保育園問題や
隣人のクレーマー問題etc

完璧に解決したわけではないけれど

とりあえず良い方向に向かっていて
未来が見えてきただけでも良いってもんよ〜。

私の中で
平穏の基準値が下がっているんだわね。



そんな中

以前もちろっとこちらのブログで書いたけど

この4月にとうとう
2軒目のアパートをOPEN致しました。



IMG_8104.jpg 

2軒目をOPENしたいと思い
アパートを探し始めた時から

早3年の月日が過ぎてたどり着いた
この時でございます。

ちょうどタイミング悪く
色々な問題と重なってしまい

大変さが何倍にも感じられてしまったけれど

その分、嬉しさも何倍にも感じられ
結果良ければ何とやら。

最高の気分です〜

IMG_8105.jpg 

HPもやっとこ更新。

こちら

本当は全部をゼロから作り直して
新しいHPにしたかったけれど

もともとあった1区のアパートのHPに
7区の分を付け加えただけの簡易的なものに。

現時点での私には
これが精一杯なのでお許しを〜。

IMG_8089.jpg 

でも

HPからお部屋の詳細なんかも
しっかり見ていただけるので

お部屋&設備のページはこちら

IMG_8102_201704202152550d6.jpg 

今まで

”いったいどんなアパートになるんだろう。

出来上がりが見えないうちは
予約するのは不安だわ”

なんて思っていた方にも
安心して頂ける内容となっていると思います。

IMG_8116.jpg  

今回は

工事の段階で
このブログで色々と発表をし

お申し込みやお問い合わせも頂いた事から
参考になる意見もたくさん頂けまして

各ベッドの所には

寝る前にも寝ている間も
有意義な時間が過ごせます様にと

読書灯はもちろん
USB、日本のコンセント、フランスのコンセント

なんかをとりつけてみたり

IMG_8090_20170420215307e2f.jpg 

とあるお客様のご要望で

IMG_8086.jpg 

この写真でなんとなくわかると思うけれど

ベッドの上のテーブルの2つの間に
2cm程のすきまがあいていて

そこに備え付けの間仕切りを設置できるようにしたのです。

ご友人と宿泊されるときは
何かと気を使ってしまう事もあると思うので

こうやって間仕切りがあると
なんとなく安心して頂けるのではないでしょうか?

 

洗面所は
思った以上にモダンな作りになりまして

IMG_8118.jpg 

宿泊されたお客様から

”やっぱり日本式のバスタブがあるって最高〜”

とお褒めのお言葉、頂きました。

パリのホテルで
バスタブがある所があるけれど

そのままバスタブが洗い場になっているのがほとんどで

そんなバスタブには
ゆっくりできないのが現実。

なので日本式でこうやって
ちゃんとバスタブをわけておき

洗い場で体をあらって
お湯にゆったり浸かれると言うのは

思った以上に嬉しいみたいです。

IMG_8115.jpg 

最初、義父に
このバスルームを提案した時は

なんのこっちゃ?
と思ったみたいだけれども

その使い勝手の良さなんかを力説し
この出来上がりを見た後は

別荘のバスルームをこういう風にしようと
絶賛しておりました。

これがきっかけで
フランスにもこんなお風呂スタイルが浸透すると
いいのにねぇ。

IMG_8119.jpg 

サロンは決して広くはないのに

IMG_8098_20170420215315f7d.jpg 

かなり巨大なソファーがございます。

なぜならこれね
ソファーベッド。

しかも簡易的なものでなく

こんな感じで開くと

IMG_7950_20170420220956912.jpg 

完全な”ダブルサイズベッド”
になるものなんですよん。

IMG_7948.jpg 
 
そのせいで
お部屋の広さに対して

かなり巨大なソファーになってしまったけれど

ソファーとしても広々しているので
ゆったりくつろげるし

ご家族でご利用される場合も

ベッドで寝るのと完全に同じクオリティーなので
皆がゆっくり休んで頂けて

かなり良いなと絶賛しております。

IMG_8099_201704202122530fb.jpg 

ぶっちゃけこれが
アパートの備品中で1番の高級品よー。



キッチンはバースタイル。

IMG_8097.jpg 

滞在に必要と思われる様な食器類や

IMG_8094.jpg 

調理器具なども揃えたし

IMG_8095.jpg 

グリル機能付き電子レンジやIHクッキングヒーター
換気扇、瞬間湯沸かし器、フリーザー付き冷蔵庫

そういった電化製品も
ちゃんとご用意致しました。

IMG_8093.jpg 

電化製品と言えば

1軒目である1区のアパートに比べて
こちらはご家族や長期滞在の方を意識したので

洗濯機はあえて乾燥機能付きの物をご用意致しましたよ。

IMG_8112.jpg 

旅行中に洗濯が必要な場合

それはすなはち
旅行中にその衣類がまた必要な事が多く

乾燥機がついていれば
色々と便利だろうなと思ったのです。

特にお子さんなんていると
毎日が洗濯ですものねー。と

2歳児の母な私は思うのです。

IMG_8122.jpg 

こんな感じで
無事にOPENした私達のアパート。

これからこのアパートに
どれくらいの日本のお客様を受け入れられるのか

そして

このアパートが
私にどのようなご縁をくれるのか

楽しみでたまらない

2017年の春。なのです。

と言う

完成が嬉し過ぎて
皆様に報告せずにはいれない私に

今日の応援クリックお願い致します。

皆様からの応援が
私の日々の生活の励みになっております。



コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR