05
:
24
25
26
27
28
29
30
31
   

200%のランチデート。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





春だ、太陽だ、青空だ!

と言う日が続いているパリの街。

IMG_3151.jpg 

その割にはけっこう
肌寒かったりするけれど

でもでも
夜の9時まで明るいこの時期

パリジャン達の心はいつもうきうき〜

暇さえあれば外に出て
太陽の光をいっぱい浴びるのです。



太陽とお友達なやんちゃな行動は
パパと息子の専門分野だけれども

今月はほぼ
パパが出張でいないので

紫外線よかかってこい!と
ママが連日息子を連れ出しております。

と言っても
近所の公園に連れて行くのが
いっぱいいっぱいなんですけどね。



でも、週末のある日
息子がこんな事を言ってきた。

ママ、一緒にレストラン行こう!

って。



そう

公園じゃなく
ママをランチデートに誘ってきたのですよ〜。

おおおっ

息子からそんな事を言い出す年齢になったんだねと
嬉しくなった愛ママ

さっそく近所のレストランにGO〜。

FullSizeRender_20170427190810373.jpg 

アペリティフのオリーブをパクパク食べる息子くん。

もしかして狙いはこれだったのか!?
と思ってしまうほどの食べっぷり。

でも、いいんです、いいんです。

こうやって2人でのんびりランチデートができる
こんな時間をくれるだけでも

ママにとってはハッピーなのさ〜。

FullSizeRender_1_20170427190808718.jpg 

子供って
小さいうちに一生分の親孝行をする

なんて言うのを聞いた事があるけれど

その言葉の意味が痛いほどわかる
今日この頃。

ママを頼って
そして一緒にいてくれるのこそが

”親孝行”

なんですね。

だって、ママ
幸せいっぱいもらってるもの〜

IMG_3226.jpg 

こんな感じで最近は

2人でレストランに行ったり
カフェに行ったりする様にしていて

息子の親孝行時代を
200%の力で受け止め中でございます。

ただ

1つ、問題は

2歳児の子供であろうとも
親のお皿からちょこっとシェア

なんて言うのは
基本ルール違反なパリのレストラン。

息子の分も
しっかり1皿分頼むので

どうしてもかなりな量を注文し
私が1人前以上食べるはめになる事も多々。

息子が食べるかわからないけど
とりあえず頼んでみて

あーーーー!
やっぱり全然食べてくれない!

なんて事もありまして

そうなると私が
相当な量を食べる事になるのよね。

お店の人達が
息子に優しくしてくれるから

残すのも申し訳ないし。



IMG_3224_2017042719081195e.jpg 

そんな感じで

親孝行時代と共に
美味しい食事も時には200%受け止める

ここ最近の愛ママ。

春なのに

薄着になるのに

ちょいとピンチだわ〜と思いつつも

息子とのランチデートの為なら
体をはるのも厭わ無い

私、なのです。

そんな我が家の春ネタですが
今日も応援のクリックを頂けると嬉しいです。

押すだけでランキングに点数が入ります。
日々の生活の励みになります。



コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR