06
:
25
26
27
28
29
30
   

頼もしい保育士。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。






2歳児の保育園生活。

想像も容易かと思いますが

とーにーかーく
服を汚す。

一応、お着替えなるものを
一式用意して置いてあるのだけれども

それじゃ足りない日もあるらしく

お迎えに行くと
見たことも無い服を着ていて

あららら、いったいどうしたの?
なんて

置いてある着替えの服すら撃沈させてしまい

保育園に置いてある服を
着させてもらっていたりする事もある。

creche.jpg 

以前、1度
あまりに撃沈幼児が多かった日があったみたいで

明らかに女の子の物と思われる
ピンクのセーターを着せられていた時は

親ながら笑ってしまいましたわよ。

ふふ。



つい先日も
お迎えに行ったら

全く見たことの無いスボンをはいていた。

上の服は同じ所を見ると

おやおや今日は
下の服だけ撃沈させてしまったのかい?

なんて思いながら

いつもの様に”今日の報告”
みたいのを保育士さんから聞いていた。

でも

洋服については
何にも触れてこない。

いつもは着替えた理由とかをちゃんと説明してくれるので
おかしいな〜と

私の方から聞いてみた。

んらっ

”え!?
これ、〇〇君のお洋服じゃないのかしら!?”

と、保育士さん。



愛ママさすがに
息子のズボンは間違わない。

ええ、絶対に違います。

と答えると

”あら、じゃあ、お昼寝の後に
誰かのズボンと間違えてしまったんだわ!”

きっと〇〇君のズボンを
誰かがかわりにはいていると思うのですが

お母さん、わかります?”と

ワイワイガヤガヤ
派手に遊びまわっている7〜8人の子供の事を指差して
私に聞いてきた。

確か今日はジーンズだったから、、、
えっと、、、jacadiのマークが右後ろに付いてるのよね、、

あ、動かないで〜っ



そんな風に思いながら
子供たちを凝視している私を見て

以前からこの園で働く
私や息子の事をよく知っている保育士さんがやってきた。

事情を説明すると

彼女が突然
息子がはいているズボンをクンクンと。

ん?

急におもらしチェック?

なんて思いながらその姿を見ていたら
彼女が直後に

”ガブリエルーっ!”

と一人の男の子の名前を呼んだ。

彼女の元にかけよってきたガブリエル君。
でもって彼のズボンは見覚えのあるもの。

そう、この保育士さん

なんとズボンの匂いで
誰のものか1発であててしまったのですよ。



すぐに2人のズボンを交換してくれて
一件落着だった、この出来事。

しかしここの保育園は
今までも色々な面で絶賛してたけれど

匂いだけで子供をあてちゃう
そんな保育士さんがいるなんて

これはますます頼もしい〜!

さすが、匂いの国、フランスだわね。



保育園トラブル
いろいろあったけれど

こうして単発ではあるけれど
前の保育園に通わせてもらっている息子。

こんな良い保育園と
縁が切れずにいれる事が

何よりも嬉しいな〜と改めて思った
そんな出来事だったのでした。

こんな小さな話題で恐縮ですが
今日もお帰り前に応援のクリックを頂けると
大変嬉しいです。

日々の生活の励みになっております。
皆様いつもありがとうございます。



コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR