10
:
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

日本が恋しくなる時。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




ちょっと前の話なのですが

息子が体の不調を訴えまして

しかもそれが痛いと発狂して泣くと言う
尋常でない感じだったので

急遽
小児科へ走った私。



引っ越してから
かかりつけの小児科医を変更し

その後、1度だけお世話になった事のある
女医先生。

でも、以前お世話になった時は
旦那くんが連れていったので

私にとっては完全に
初めましての先生です。

IMG_3174.jpg 

完全予約制のフランスのドクター。

でも
息子の様子を見る限り

そんな事は言ってられ無い気がすると
先生に連絡してみたら

先生もそれなら連れていらっしゃいと
その日に連れて行く事になりました。



フランスに来て数年が経ち

ある程度、生きてゆくには困らなくなった
今日この頃ではあるし

旦那くんが年の半分は出張に行ってしまうため
母子家庭状態が多いけど

まあ、それもどうにかなっている
今日この頃。

でもね

さすがにね

息子が病気になった時は
愛ママ、かなりパニックです。

確かに病院に連れて行けばいい話かもしれないけれど

フランスではどの程度で病院に?
どの程度で救急に?

そんな”感覚”的なものがさっぱりわからないし

ドクターに連絡して相談するにも

息子の症状を
微妙なニュアンスで表現するのも難しければ
専門用語にもてこずります。

普段は全くホームシックにかからない私ではあるけれど

こんな時だけはさすがに

”ああ!日本だったら!!!!”と思って
泣きそうになります。



しかも

今年に入って3度
緊急で病院が必要になった息子君だけれども

なぜだか全て
旦那君がいない時なんですよね。

ついでに言うと
保育園トラブルも近隣トラブルも
全部旦那君がいない時。

ここまでくると
神様が私に試練を与えて
試しているとしかおもえーーーーーんっ!

なんて思いながらも

とにかく一刻も早くと
息子を小児科に連れていきました。

IMG_3176_201704222149522c6.jpg 

ひろーーい待合室で
日が暮れていくのを眺めながら

息子の病気の不安と
先生に診てもらえる安堵感で

なんとも言え無い気持ちだった私。

IMG_3170.jpg 

息子は痛みに波があるために
お利口さんでまっていてくれたけど

きっとママが不安そうだったから
頑張ってくれていたのかもね。

IMG_3168.jpg 

そうしてやっとこ息子の順番が来て
診てもらったのだけれども

特に異常は認められず
外面的に判断するには難しいとの事。

でも、気になる事が2〜3あるから
翌朝、専門の検査機関に行くようと
紹介状を書いて下さいました。

そして検査結果が出ない限り
お薬を処方するのは難しいので

検査結果が出たらすぐに
それを送るように検査機関の人に言ってねと。

紹介状に
自分の連絡先を書いてくれました。

FullSizeRender_20170422214946814.jpg 

そんな感じで診察を終えた息子君。

結局、お薬はもらえず
原因すらわからなかったので

何とも不完全燃焼な気がするけれど

でも

異国で、相談できる友達もおらず
旦那君も出張で義両親は遠方にいる私にとっては

こんな風に診てもらえただけでも
ものすごく安心。

その日はいつもよりもゆったりとした気分で
不機嫌MAXの息子の相手が出来ましたよ。



子供の病気。

普通だったら
難なくこなせ出来事だけれども

海外ではそうもいかないな、と

海外に住む事の大変さを
しみじみ感じる

そんな出来事だったのでした。

こんな感じで異国で頑張るかーちゃんに
今日も応援クリックを頂けると嬉しいです。

押すだけでランキングに点数が入り
日々の生活の励みになります。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR