05
:
24
25
26
27
28
29
30
31
   

夢の国。現実の国。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




100年越えの回転木馬がある
エッフェル塔の前の公園。

見るからに怖そうな
そんな回転木馬に

果敢にもチャレンジした息子。

IMG_7280_201702282001161ed.jpg 

でも

どうもやっぱり
かなり怖かった様で

それ以降

あれだけ好きだったメリーゴーランドに
乗りたいと言わなくなった。

IMG_7281.jpg 

パリの街の中には
いたる所にメリーゴーランドがあって

子供を楽しませるには
最高なんだけれども

それがダメになった今

息子を楽しませる1つの方法が奪われてしまい
ちょっと寂しい私。

ママとしても
楽しそうに息子が乗っている姿を見るのが
好きだったりするのよね。



でも先日

息子が突然
1つのメリーゴーランドにくいついた。

その先にあったのがこちら

IMG_8272_2017042205042008e.jpg 

それといって特徴があるわけでもない
普通のメリーゴーランド。

でも
息子にとっては
かなり特別に感じたらしい。

その理由は、と言いますと

彼の中で
最近1番のお気に入りであるディズニー映画

”アラジン”

のキャラクターが描かれていたのです。

IMG_3199.jpg 

そう、こちらのメリーゴーランドは
ディズニーキャラを売りにしてるんですね。

なので壁や天井には
ディズニーのキャラクターがいっぱいです。

IMG_3195_201704232341352c9.jpg 

と言っても

それぞれの乗り物は
ディズニーな感じとは程遠く

うん、、、確かに見覚えある、、、かな?
と言う

そんなレベルのもの。

IMG_3196_20170423234137665.jpg 

それに対して壁に描かれている絵は
かなり本格派よー。



ディズニーって
すっごい著作権やらが厳しくて

キャラクターを利用するには
莫大な費用がかかるって聞いた事があるけれど

ここ、大丈夫なのかしら?

しかもここのメリーゴーランドは

”シャンゼリゼ”と名がついている
シャンゼリゼ通りの真ん中らへんにある公園の物。

ある意味
世界中の人が通る場所にあるメリーゴーランドで

いつ行っても
多国籍語が飛び交っている場所なんだよね。

そんな点でも大丈夫なのか
ちょっと不安だわ〜

なーんて

ママとしては
夢のキャラクター達をぼけ〜と眺めながら
夢の無いことを考えてしまいましたわ。

おほほ。



でも、まあ
これがきっかけでまた
メリーゴーランドに乗りたいと言い出した息子。

それが嬉しくて

保育園に行った帰りは
必ず寄ってしまっている私。

FullSizeRender_20170422050418c76.jpg 

この調子なら
シャンドマルス公園のメリーゴーランドにも
乗ってくれるかしら?

なんせあとチケットが14枚残ってますからね。
15枚綴り中ねー。

使わないともったいないわ。



やっぱりここでも
夢の無いことを考えてしまう

悲しいかな

すっかり現実の国の住人になってしまっている
愛ママなのです。

この年齢で夢の国の住人だったら
母親なんて務まらないけどね!

とポチッと応援お願い致します。

押すだけでランキングに点数が入ります。
皆様のぽちぽちが日々の生活の励みになっております。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR