09
:
26
27
28
29
30
   

復活祭の悩み。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




この週末

4月16日は

復活祭。



日本ではまだそれほど馴染みの無い
キリスト教のイベントだけれども

フランスでは
かなり大切な日とされていて

特に子供達にとっては
庭で隠された卵のチョコレートを探すと言う

1年の中でも
大好きなイベントの1つとなっております。



我が家も毎年この復活祭を
レンヌの実家に集まって皆でお祝いしているけれど

今年は旦那君が出張で

しかも7区のアパートがOPEN直後で
お客様が滞在されている事もあり

復活祭には参加せず
息子と2人、パリに残る事にしたのです。

なので

完全なる親の都合で
こんなにも楽しいイベントに参加させてあげれず
息子に申し訳ないな〜

なんて思いながらおりました。



そんな中
こんな小包がやってきた。

それは

パピーとマミーから息子へあてたものでして

さっそくあけてみると

IMG_3087.jpg 

中にはふんわりと柔らかい生地で作られた
小さな手提げカバンが入っておりましたよん。

IMG_3094.jpg 

このカバンと一緒にお手紙も入っておりまして

"復活祭の日にパピーとマミーの家には来れないけれど

〇〇君がたくさんの卵を見つけられる様に
復活祭専用のカバンを送ります。

ママと一緒にやってみてね。

今度パピーとマミーの家に来る時は
このカバンを持ってきて。

きっと我が家のお庭で卵チョコを
いっぱい見つけられるわよ。”

と。書かれていたのです。

FullSizeRender_1_20170415215657df5.jpg 

復活祭のイベントがどんな物か
まだイマイチわかっていない息子ではあるけれど

突然届いたカバンに
大喜びの様子。

FullSizeRender_201704152156598d5.jpg 

よかったねぇ。



こんな感じで

いっつも息子の事を気遣ってくれる
私の義両親。

彼らの優しさには
感謝してもしきれない程。

さて、でも
”ママと一緒に卵を探してね”
と書かれていた以上

これは私もママとして何かをやらなければ。
若干、嫁、プレッシャーですぞ。

どうしましょーっ

卵のチョコを買いに走るかな。
明日は日曜だからお店休みだもんな。

このカバンを使って
卵を集めている姿の写真を撮って
義両親に送ってあげたいもんなぁ。

なんて

土曜の夕方に

ちょっと頭を悩ませている

私、なのです。

なんなら本当の卵でやるか?
なんて考えている私に

それじゃ子供は喜ば無いわよー!の
ダメ出しクリックお願い致します。

押すだけでランキングに点数が入ります。
皆様には感謝感謝、本当に感謝!でございます。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR