08
:
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

5月1日のパリ観光情報。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。



つい先日

貸しアパートのHPを更新したよ!
7区のアパートの分も追加したんだよ!

なーんて
誇らしげにブログで発表したのですが
(その時のブログはこちら

どうもトップページの
1区のアパートの”料金と予約状況”のページが
7区の方にリンクしてしまっていたらしく

ブログの読者様から
指摘を頂きました。

こう言うのって
自分ではなかなか気づかないので助かります。

お礼のメールをしたけれど
宛先不明か、拒否設定かで
メールが戻ってきてしまうので

ここで改めて
お礼を言わせて頂きます。

ありがとうございました。



日本はいよいよ
GWに突入なんですね。

フランスも
5月は祭日が多い月で有名でして

その中でも5月1日のメーデーは

パリのお店はもちろん
美術館や博物館などが全てお休みの

ある意味観光客泣かせの1日になってしまいます。

今年ももちろん例外ではありませんで

日曜営業を始めた
パリのデパート達

ラファイエットやプランタンなんかも
ぜーーーんぶお休み。

それどころか
例えばパリ市内最大のショッピングモールなんかも
お休みになってしまい

この日に買物を狙っている人は
難民必至の1日になります。

パリの有名なショッピングスポットの
5月1日の状況については

こちらのサイトからご確認頂けます。

Lundi 1er Mai 2017がFermeと書かれている所は
全てお休みですよー。

すなはち

ほとんどお休みと言う事ですよー。

じゃあ、美術館やその他観光地は
いったいどうなのかと言うと

これまた
”ほとんど全て”
がお休みと考えが方が無難かと。

詳しくはこちらのサイトから
ご覧いただけますが

閉じれない感じの場所、、、

例えば、エッフェル塔とか、凱旋門
ノートルダム大聖堂なんかはご覧頂けるみたいですが

かなり旅行者様泣かせの1日になる事は
間違い無い。

しかも
開いている場所には皆が集中しちゃいますからね。
混雑も覚悟です。

なのでこんな時は
”街歩き”
が断然おすすめ。

閉まっていても外観を見るだけで楽しめる場所
たくさんありますからね。

バスなんかに乗ってのんびりと
パリの風景を楽しむのが良いかと思います。

IMG_3150.jpg 

レストランの場合

個人経営の小さな所は
ほぼ閉まってしまうけれど

観光地にあるカジュアルなカフェブラッセリーなら
開いているかと思います。

でも
美味しいものが食べれない可能性は大。

もしどうしてもこの日も美味しいものが食べたいのなら
ホテルに入っている人気レストランを狙うのが無難です。

epicure2.jpg 

パリに住んでいる人は
この日、街が機能しないのを知っているけれど

ちょうど日本の皆様にとっては
GWにあたる日でもあるので

この時にパリにいらっしゃる方も多いかと思い

今更ですが、ブログで書いてみましたよー。

って、もう直前すぎて遅い!?



でも、これ
毎年5月1日はだいたいこんな感じですので

来年の為にも!
頭に入れておいて下さいね〜。

と言う

私にしては珍しく
思い切り旅行者様情報のこのブログ

そんな私に
今日の応援クリックを頂けると嬉しいです。

押すだけでランキングに点数が入ります。

こんなGW中でも応援して下さる皆様に
感謝感謝感謝!でございます。



コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR