09
:
26
27
28
29
30
   

マツコの知らないアルノーラエール。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





2月に東京から
友人が遊びに来ていた時

彼女の希望で
ひたすらショコラティエ巡りをしていた私達。

そんな中でも
彼女が絶対にはずせないと

初っ端に訪れたのがこちら

ARNAUD  LARHER
アルノー・ラエール
IMG_2199.jpg  

ここのショコラ

友人パリジャンのT君のお気に入りで
我が家に持ってきてくれたりするので

今までなんども食べた事があったし

こちらのケーキ類が美味しいと
アパートに宿泊されたお客様から聞いた事があり

そんなのも買いに走った事があったけど

IMG_2202.jpg 

今回彼女がお目当てにしていたのは

ちょっと個性的なチョコレートである
こちら

IMG_2276.jpg  

パッケージに煙がもくもくしてる事からもわかる通り
スモークされた燻製チョコでございます。

 

せっかくだからと

アルノーラエール好きのT君も呼び
一緒に試食会をしましたよ〜

IMG_2288_2017022706501178c.jpg 

その結果はと言いますと

このショコラを口に入れたとたん
みなの動きがちょっと止まりまして

その直後

”おっ”

と全員同じリアクション。

なぜなら口に入れた直後は
食感も味も普通のショコラっぽいのだけれども

その後すぐに
口いっぱいにスモーキーな香りが広がり
鼻から抜けてゆくのです。

想像以上にしっかりとした
燻製のお味でした。



燻製系はあまり好きじゃない私だけれども
これはね、美味しい〜

赤ワインに合いそうな
そんなチョコレート。

チョコにはうるさいT君も
絶賛しておりました。



我が家でアルノーラエールと言えば
もっぱらケーキだったけれど

これならまた買いたいし
めずらしいのでお土産とかにも出来そうだわ。

IMG_2200.jpg 

お値段は

確かこの12個入りで
20ユーロぐらい。。。。だったかな。

これならありです。

チョコ1粒で
ワイン1杯いけます。私。

まあ、チョコがなくても
平気でワイン1杯いけちゃうので

あまり参考にはなりませんが。

ふふ。



結局ワインが飲めればなんでもいいのね!愛さん!
と突っ込まれても反論できない私に

嫁ぎ先がフランスは運命ね!の
応援クリックお願い致します。

押すだけでランキングに点数が入ります。
皆様の応援にいつも感謝の気持ちでいっぱいです。



コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR