05
:
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

文明が消えた日。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





晴天でぽかぽか日和だった
木曜の朝

今日も天気だ!晴天だ!
ネットだネットだ、ネットラブ〜と

さっそくPCを開いてみたら

何やら見慣れないページに繋がる
私の愛すべきMac君。

orange.png 

あああああああああああっ
これはインターネットを契約している
Orangeのページで

ネットにトラブルが発生してるよ〜
と言ってるのではないか。



こんなのは
ぶっちゃけ日常茶飯事で特に驚かなかったけど

いったいどうなってるんだろうと
Orangeに聞いてみると

"あ、あのね
お宅の建物ね

3日間ネット使えないから。

あしからず。"

とのお答え。



いや、あしからず、、、、って。

突然3日もネットが無い世界に
生きないとならないなんて

ヒッキーでネットラブの私にとっては
死活問題なのよーーーーー

なんて言葉が
パリの通信会社に通るはずがなく

もちのろんで
文句を言うこともなく

木曜からネットのない生活が始まっている我が家。

唯一、私のスマホ君が
一生懸命お仕事をしてくれておりまして

そこからwifiとばして
こうやってブログが書けているわけなのですが

それにも限度があり
そろそろ使えなくなってしまうのよ。

そしたら私は
皆様との縁がぷっつり切れてしまうのよー。



天気も良いし
近所のカフェでネットするのも良いけれど

息子がいると
それはなかなか難関なので

当分はこんな感じで
過ごす事になりそうです。

pariscafepc.jpg 

パリの街は
どこでもwifiが使え

道でもwifiがばんばん飛んでいて

旅行でいらしている方が
ネット接続で困る事がほとんどないけれど

まさかのまさか

パリに住んでいる私が
ネット接続でこんなに困る日が来るなんて。

なんなのさー、この街はー。

でもきっとこんな時
パリジャンならば

”こんなに天気が良いのだもの!

PCなんて見てないで
太陽の下でのんびりしなさい!と言う事なのよ!

2〜3日ネットがなくたって
人生において何のマイナスもないわよー!”

と言うに違い無い。

そんな風に100%思い込めないのは

まだまだ私が
パリジャンになりきれてない証拠なんだわね。
きっと。


こんな感じで
メールの対応などもかなり遅れてしまっております。
どうかご理解頂けると嬉しいです。

と言う

マッハで書き上げた
皆様への報告ブログ、なのでした。

こんな状況でも
ブログの更新は死守している根っからのブロガーな私に

ある意味、あっぱれ!の
応援クリックを頂けると嬉しいです。


押すだけでランキングに点数が入り
日々の生活の励みになります。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR