07
:
29
30
31
   

パリジャン的対策。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




東京に住んでいた時はもちろん
パリに来てからも

いつも感じていた迷惑行為。

それは

”ポストに勝手にチラシが投函される”
と言う事。

出前だったり、マッサージだったり
etc etc

本当に様々な広告が
毎日ポストに大量に投函され

すぐにゴミ箱行きになるのにもったいないな〜

なんで人様の勝手な行動で
こっちが罪悪感を感じ無いとならんのさー

と思いながら
毎回捨てる事になるのが

ちょっとしたストレスでした。

現在のアパートは
プライベートを守るためポストがありませんで

全部管理人さんを通して配布されるので

我が家に広告が届くことは一切無いのだけれども

以前のアパートにはポストがあったので
そこに毎日の様にチラシが投函。

ポストのすぐ近くにあるゴミ箱には
皆に捨てられたチラシが山の様に。

いったい誰がみてるんだろうと思うけど

それでもなんらかのリアクションがあるから
チラシってなくならないんでしょうねぇ。



そんなチラシ対策として日本では

”チラシお断り”
みたいなステッカーを貼る人も増えていて
100均などで買えるらしい。

どんな感じのステッカーなのかな〜
と思って、さっそくgoogleしていたら

出るわ出るわ

チラシやめて!のステッカーの数々。


chirashi.png 

こんなシールが貼られているポストに
平気で広告を入れて行く人

なかなかいなそうだけれども

打たれ強い人とか

チラシ投函は単なるバイトで
何枚こなして幾らだもん。

こんなシール関係ないさ!

って言う人とか

こういうのを見て、逆にイラっとして
嫌がらせの様に入れて行く人とか

そんな人もいそなもんだから
絶対になくなる事ってなさそうよね。



そんな中、先日

いかにもパリジャンなポストを発見!

FullSizeRender_1_20170324223813327.jpg 

この方もどうやら
投函チラシにうんざりしている様でして

手書きで

”チラシを入れるのをやめて下さい”

と書いており

FullSizeRender_20170324223815a2a.jpg 

しかもその下には一言

”木の事を考えて下さい”

と。



これってなんだか良くありません?

”チラシお断り!”とか
はっきりと意思を示すステッカーが多い日本に比べ

こう言う風な書き方をするのは
いかにもパリジャンぽいな〜と思ったわ。

これなら
攻撃的な態度じゃないから嫌な感じも受け無いし

最もな事を言っているから
投函もしにくくなるってもんよ。



この言葉

どうやら効果絶大の様でして

この日、この家のポストは空っぽだったけれど
下のポストには、広告がたんまりーーーっ

FullSizeRender_2_20170324223814088.jpg 

いかにもパリジャンらしい性格って

こんな感じに日常で
ちらりちらりと垣間見れたりして

この人は困って書いた言葉なんだろうけど

なんだかちょっとほっこりしてしまった
愛さんだったのでした。

こんな小ネタで恐縮ですが
今日の応援クリックを頂けると大変嬉しいです。

押すだけでランキングに点数が入り
私の日々の生活の励みになっております。



コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR