07
:
30
31
   

イケメンYannの新パティスリー。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





私達の貸しアパートに毎年1〜2回

リピートして来て下さるお客様が
嬉しい事に、何人かおりまして

そうなると
私にとっては

日本にいる友人達以上に
頻繁にお会いする事になったりするので

勝手にどんどんと親近感。

最近はそういった皆様と
一緒にお茶したりランチをしたりして

充実したパリ時間を過ごさせて頂いております。



3月にお見えになったリピーターのお客様は

パリの事なら何でも聞いて!
別名、歩くパリのガイドブック!と言うくらい

パリにとーーーーーーっても詳しい方でして

ここ最近OPENしたばかりで
パリでもまだそこまで知られていない様なお店であろうが
何でも知っているのです。

毎回色々と情報を教えて下さるので
とっても勉強になるのです〜。

その方曰く

旅行で行くほうが
”その1週間を無駄にするまい!”と意気込んで
徹底して情報を集めるから

どうしても詳しくなるんですよ。

生まれも育ちも東京だけれども
東京タワーには登った事ありません。

と。

うん、確かに私も東京在住の時は
東京タワーに登った事無かったし

ここ数年は
ルーブルやオルセーにも足を運んでおりません。

いつでもいけると思うと
人って動かなくなるんですよねぇ。



さてさて
そんな彼女を今回は我が家にお招きし
一緒にディナーをしましたよ。

そんな”パリ通”の彼女が持って来てくれた手土産が
こちら

IMG_7834_2017041319375960a.jpg 

さっそく開けてみると
IMG_7836_20170413193802439.jpg 

中には美味しそうなケーキが〜
IMG_7837.jpg 

おおおっ!
さすがのセレクション!!!

パッケージもかわいいし
お菓子も美味しそう。



でも、、、

これ、どこのお菓子?

とついつい思ってしまったこちらは

昨年10区にOPENしたばかりの
新しいパティスリー

Yann Couvreur Patisserie
住所:137 Avenue Parmentier 75010

 のもの。

Yann Couvreur 

お店の名前にもなっている
ここのパティシエYann Couvreur 氏は

数々の高級ホテルでシェフパティシエとして活躍した後

2016年
32歳の若さで独立しこのパティスリーをOPEN

パリの中心からは少しアクセスしにくい場所ではあるけれど

そのお味を求めて
お客が後を絶えない人気店となっているらしい。

YannCouvreur.jpg 

って、

Elle Franceからお写真お借りしたんだけど

なかなかのイケメンよー!



お店には
ケーキやクッキー、ヴィエノワズリが並び

店舗はカフェ併設になっているので
その場で食べる事も出来るらしい。

今回お持ちいただいたのは
ノワゼットのケーキでして

IMG_7835.jpg 

たっぷりのアーモンドと
ミルクチョコレートでコーティング。

ケーキを切ってみると

IMG_7838_20170413193805850.jpg 

こんな感じに〜
IMG_7840_2017041319380833f.jpg 

しっとりとした濃厚なケーキは
口に入れるとノワゼットの味が広がり鼻から抜けてゆく。

美味しい〜

IMG_7839.jpg 

日持ちもするケーキで
1週間は美味しく頂けました。

日本へ持って帰る事も可能かと

これからパリジャンだけでなく
旅行客の方達にもどんどんと人気が出そうなパティスリー

ぜひ皆様も
行ってみて下さいね。

って

私も頂いただけなので
店舗には伺った事がないんですけどね。

でも絶対に
近々行ってみたいわー!

いや、行く!と思っている私に

今日の応援クリックお願いいたします。

皆様からの応援クリックが
このブログ継続の励みになっております。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR