10
:
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お宅訪問とフレンチ焼肉。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




旦那君のプレパ時代からの友達で

私が渡仏後
1番仲良くしてもらっている
Sチャン、X君夫妻。

先日この2人にお呼ばれされて
日曜のランチタイムにお邪魔してきましたよん。

FullSizeRender_20170322185456c5a.jpg

子供がいないどころか
子供が苦手なSちゃんなので

彼らと会う時は
息子をシッターに預ける事が多かったけど

息子も2才半になり
迷惑かける事もないだろうと

この日は一緒に、いざ!

IMG_7787.jpg

子供がいるからと言って
特別子供用の物を用意したりはしないフランス人。

なので

もし必要ならば
自分たちで持参したりするのだけれども

うちの息子君にとっては
むしろこのフランス文化、うえるかむ。

なんせ2歳児にして
大人と同じ物が大好きで

それが好きに食べれる
アペリティフタイムは

最高のご馳走タイムと思っているらしい。

この日はアペリティフのフォアグラと
ローストピスタチオをえらく気に入って

ばくばくばくばく。
ノンストップです。



フランスって
2才でフォアグラ食べるんだねぇ

私が生まれて初めて食べたのなんで
高校生の時よー

しかも、大根の上にちょこっと乗ってただけよー

なんて言ってみたら

”フランスでもフォアグラ食べる2歳児は
なかなか見ないから、びっくり。”

ですって。


あ、やはし?


こんなに何でも食べてくれると
親としては楽だね〜

なんて言ってくれたけど

2才でフォアグラを食べまくる息子。
色々な高級珍味を愛する男。

違う意味で大変ですよ。



実はこの春
X君の仕事の都合で引越す事になっている2人。

Sちゃんは
まだまだ私がフランスに全然慣れていなかった
初期の初期から

積極的に私を連れ回し

2人で定期的にディナーなんかもしてくれて

そして何より
私達の結婚式では証人を務めてくれた

私にとってはかけがいの無い存在。

そんな彼女が
パリを去ってしまうのは

とにかく悲しい。

その一言。

IMG_7789.jpg

バリバリのキャリアウーマンだけれども
彼の転勤について行く為に

その間は引越先近くにある
彼女の会社の支店で働く事になるらしく

これから当分は
ゆったりとした生活を送る事になりそうだとか。

IMG_7779_2017032218545448b.jpg

5月に引越をする為に
アパートを探している最中と言う2人

現在のパリのアパートの家賃で

その街で1番良い
180平米のアパートが借りれるんだって。

でもって
一戸建て借りるならもっと安いんだって。

そう思うと
パリの家賃って本当にふざけてるのねー。



地方の一戸建てでのんびり生活。

これは悠々自適な生活が待っていそうだね。

結婚5年目。
もしかしたら嬉しいニュースも聞けるかも?

キャリアを捨ててまで子供は産めないって
言っていたくらいだから

ちょうど良い機会なのかも〜。

うふふ


ゲストルームも用意しておくから
いつでも遊びに来てね。

なんて言ってくれているけれど

でもでもやっぱり
引越しちゃうのは寂しいな〜。

そんな感じで
色々な思いが渦巻いた

とある日曜の昼下がりだったのでした。

IMG_7791.jpg

しかしこれ
どっからどう見ても焼き肉よー。

IMG_7782.jpg

でも、焼いてるのが鴨肉なのが
いかにもフランスだね!

と思った私に

今日の応援クリックお願い致します。

押すだけでランキングに点数が入り
ブログ更新の励みになっております。


いつも感謝感謝の気持ちでいっぱいです


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR