05
:
24
25
26
27
28
29
30
31
   

あの超老舗名店のパン屋。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





先日

情報通のお客様に教えて頂いた
とあるパン屋さんに行ってみた私。

それがコチラ

Le Boulanger de la Tour.

IMG_7814.jpg 
住所:2 Rue du Cardinal Lemoine 75005


この名前を聞いただけで
パリに詳しい方はピンと来たかもしれないけれど

さらにヒントを出してみると

こちらの紙袋がこれ

IMG_7821_201703292305494f3.jpg 

さ〜
この真ん中にそびえ立つ塔。

ご存知の方もいるのでは?
特にバブル世代の方には馴染みがある塔かも!?



そう、こちら
あの超がつく程有名なミシュラン店。

トゥールダルジャンがOPENした
パン屋さんなのですよ。

IMG_7818.jpg 

トゥールダルジャン?何それ?

と言う方にちょこっと補足致しますと

こちらなんと創業1582年と言う
老舗中の老舗。

狩りを終えた後に立ち寄った
当時のフランス王、アンリ3世が

隣のイタリア人の使っていた道具を見て

”次は僕もあれが使いたいんじゃー!
用意しておいてくれたまえー!”

と言い

ここでフランスの歴史上初めて
”フォーク”が使われる事になったと言われているのです。

各国の要人はもちろん
昭和天皇も訪れた事がある

由緒正しいこちらのお店は

1984年に東京に支店をOPEN

バブル期デートの代名詞にもなっている
フレンチレストラン。



そんなお店がパン屋を出すなんて
これは気になる!激しく気になる!と

偵察に行って見ましたら

外からも美味しそうなデザートが眺められ
テンションがあがる〜。

IMG_7815.jpg 

あくまでも”パン屋”
と言う事で

並んでいるパン達は
どれもこれもけっこうシンプル。

IMG_7816.jpg 

でも

見た目シンプルでも
お値段がシンプルじゃ無いって言う

LUXなお店にありがちな感じじゃないの〜?

なんて思ったら

パンはだいたい1つ、1〜2ユーロ
ケーキも5〜6ユーロで

本当にその辺にあるパン屋と
かわらないお値段です!

嬉しい驚きだわーっ!

IMG_7819.jpg 

とりあえずシリアル入りのバゲットと
私の食べ歩きのお供、Palmier。

息子の大好物
シューケットを購入しましたよん。

IMG_7824.jpg 

さてさて、肝心のそのお味は、と言いますと

”シンプルだった〜”

の一言。

それこそ
その辺のパン屋で買うのと
そこまでお味はかわりません。

バゲットはかなりしっかり焼いてあり
小麦の香りが強くかみごたえあり。

IMG_7827.jpg 

Palmierは
お菓子と言うよりかは、パンに近い感覚。

IMG_7823.jpg 

けっこう厚みがあったけど
軽くてサクサクいけてしまいます。

IMG_7825.jpg 


シューケットは
甘さが控えめでカリカリ感がなく
ちょっと物足りなかったな。

IMG_7826.jpg 

息子の大好物なはずなのに
1個しか食べてくれなかったわ。

普段食べ慣れている
シリルリニャックの方がお好みの様ですよ。

ちなみに私も
シリルのバゲットの方がお好みです。



と言うわけで

私としてはわざわざこのパンを求めて
5区まで行く必要はないかな〜。

パリは有名でなくても美味しいパン屋が多いからね。

もちろん、このパン屋が
我が家の近所にあったら

それこそ毎日使うのかも。
優しいお値段だし。ね。

あの憧れのトゥールダルジャンが!?

レストランは敷居が高すぎるけど
パンだけでも食べて見たい!

と思った方は
足を運んでみるのも良いかもしれません。

と言う

オススメの様でそうでもない様な
曖昧なブログで恐縮ですが

今日も応援のクリックを頂けると
今後の更新の励みになります。

いつも皆様には感謝感謝感謝です。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR