05
:
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

フレンチに疲れたら。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




とある週末の昼下がり

アパートの内装工事の為に
パリのホームセンターに行った私。

工事も終盤だったので
選ぶのは例えば戸棚の取っ手だったり
カーテンレールだったり

そんなのが中心でございます。

軽い買い物で
思ったよりも早く終わったので

近所に住む息子のゴッドファーザー
T君と合流し

そのままラーメンなんぞを食べに行きましたよ〜。

IMG_7715_201703130057577b2.jpg 

いや、ラーメンだけでなく
みよ、このずらーっと並んだ

”日本の中華屋”な感じ!

FullSizeRender_201703130057520e6.jpg 

ここはパリのオペラ座近く
”日本人街”と呼ばれるエリアにある

”来々軒”

です。



名前からして
ちょいと胡散臭いのでは?

中国人がやっている偽和食か
普通の中華屋さんかしら?

なんて思っていて

移住当初は全くお伺いした事が無かったけれど

2年ほど前に
パリジェンヌの友人に連れられ初来店。

それ以降すっかり
常連ですよ〜

IMG_7701_20170313005754675.jpg 

だってね、なんかね
ここのお料理って

本当に”日本で食べる定食屋の中華”
な味がするんです。

パリで今まで色々な和食屋にチャレンジしたけれど

無理してる、高すぎる、頑張りすぎてるetc

なんとなくどこか物足りず
完璧な店が見つからなかったけど

ここはとってもカジュアルで
凝り過ぎていない分、安定のお味。

変に癖のある調味料が使われてなく
醤油、酒、ウスターソース、塩といった

日本人好みの調味料でシンプルにお料理。
ほっとできるお味が多いです。

でもって

安い!かなり安い!

フランスの中でも格安だし
パリの和食店では爆安です。

総合評価的にかなりオススメのお店ですよ〜

IMG_7714.jpg 

一応中華屋なので

餃子とかラーメンとか
中華なメニューが中心だけれども
IMG_7713.jpg 

そんなのも全て
日本ぽい中華なお味。

息子君も大喜びで
ばくばく食べておりました。



この日は旦那君とT君、そして息子に私。
男性が3人もいるんだから!と

食べたいものを全て頼んだ私。

でもって完食〜!

ごちそうさまでしたっ
IMG_7716.jpg 

ちなみに内訳は

餃子3皿(21個)、青梗菜の炒め物、海鮮おこげ、
広東風鳥の唐揚げ、チャーハン
四川ラーメン、みそ四川ラーメン、塩ラーメン

さらにビール6杯、ハーフロゼワイン

これで121ユーロ

とあるパリの日系ラーメン屋では
ラーメン1杯だけで15ユーロ以上するので

それを考えると
本当に破格値です。



お店は全然飾ってなく
古い定食屋な感じではありますが

かなり広いので
予約なしで入れる可能性も高く使い勝手抜群。

和食ではないけれど
馴染みの料理が味わえる

覚えておいて損の無いパリのお店の1つですよ〜。と

オシャレなバリのビストロ紹介じゃなく恐縮ですが
今日も皆様から応援のクリックを頂けると嬉しいです。

押すだけでランキングに点数が入り
ブログを続ける励みになっております。



コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR