03
:
29
30
31
   

世界最大フランス物産展。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




さてさてそんなんで
Salon de l'agricultureに行った私達。

た〜くさんの動物に会う事が出来
大満足してくれた息子君だけれども

私にとっては
それ以上に楽しい事が〜。

それは

フランス中から集まっている
様々な生産者達による美味しいもの達〜

IMG_7609.jpg 

要はあれですよ
日本でもやっている

”北海道物産展”とか”九州物産展”とか
ああ言うやつ。

あれの”フランス全国バージョン”が
1つの会場で行われていたのです。

しかも試食も出来ちゃうので
歩いているだけで

あ〜ら、不思議。

お腹がいっぱいになってしまう〜。
IMG_7601.jpg 

でもって喉が渇いたら
ワインの生産者のブースで試し

甘いものが食べたくなったら
パティスリーの生産者の所へ行き

しかもどの店も
地方の名店として有名な所なので

そのお味は絶品です。

FullSizeRender_1_201703090558461aa.jpg 

もちのろんで
買う事も出来ますし

レストランやバーなどになっているブースもあるので
普通に食事もできちゃいます。

FullSizeRender_20170309055848936.jpg 

単なる”農業”の祭典で
牛や馬を見たりするのがメインと思っていた私だったので

思った以上に大規模なイベントに
本当にびっくり。

毎年行われている世界最大のワインの祭典も
同じ会場の1つのサロンを使っていて

2000くらいのワイナリーが集結するけれど

今回のこのイベントは

そのエクスポ会場のほとんどのサロンを利用。
(色が塗られている所は全てが今回の会場)

plansalonagri.jpg 

もう
全部歩くだけでもへとへとになる規模で
それが食べ歩きながらだから

完全にお祭りよ〜

IMG_7588.jpg 

そりゃ、農家の方達も
音楽奏でて行進しちゃうわよ〜。

IMG_7587_20170309055858045.jpg  

こんな風に

フランスの美味しいものが
1度に堪能出来るイベントでもある

Salon de l'Agriculture

salondeagri.jpeg 

むしろ今まで行った事なかったのが
悔やまれます。



これからは毎年行こう。
できれば開催期間中は何日も通いたいくらいだわ。

それでも食べきれないレベルの
ある意味”世界最大のグルメの祭典”だもの。

この時期にパリにいらっしゃる方は
絶対に参加、お勧めですよ!

これにあわせて
パリに来る価値だってあるくらい。

地方巡りしなくても
地方の美味しいものが一気に食べれるし
お土産も買い放題なので

美味しいものが目当てのフランス好きさんには
たまらないパリ旅行になる事、間違い無しなのです。

花より団子。
やっぱりお祭りは美味しいもの食べてなんぼよねー。

と改めて思った私に
応援のクリックを頂けると嬉しいです。
押すだけでランキングに点数が入ります。

皆様の応援がブログ更新の励みになっております。
いつも感謝感謝感謝の気持ちでいっぱいです。



コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR