03
:
29
30
31
   

店員さんの囁き。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





先日

いつも通っているスーパーの
肉が並んでいるスペースで

一瞬、ワープした私、

今日は何を作ろうか?
明日は何を作ろうか?

そんなのを考えながらぼけ〜っと見ていたら
なんだか思考回路が停止したのです。



そんな時
私の耳元で男の人の声がつぶやいた。

「マダム!よくわかってますね。

このスーパーの挽き肉系は
消費期限は要チェックです。

かなりバラツキがありますからね。
うっしっし。

と。



え!?
何事!?

と思い振り向くと

そこにいたのはスーパーの店員さん。

そんな彼が自らお肉の消費期限について
私に指導をしてくれたのです。

しかもそっと耳打ちで、、、



ふと我に返って目の前を見てみると
確かにそこにはひき肉達がずらり。

IMG_2528_2017030900202561a.jpg 

どうやらこの店員さん

私が肉のガン見しながら
色々と真剣にチェックしてると思ったみたいだわ。



しかしこちらのスーパー

以前はレジの所で

早く痛みそうなオレンジを
すぐに変えてくる様に教えてくれたし

今回はこんな風に
お肉の情報をささやいてくれるし

とことん優しいわぁ。

大嫌いだったスーパーでの買物。
涙ぐんだ事もあったけど

フランス語が理解できる様になり
パリジャンの性質がわかってきて

そして何より
こちらのスーパーに通う様になってからは

買物がかなり楽しくなってきて

パリの人ってあったかいねぇ〜と
思ってしまっている私。

スタートがマイナス過ぎたから
その分優しさを感じやすいのかもね。

どMなんだわぁ〜。



スーパーの買物するだけで
色々と考えてしまう異国在住の私に

今日の応援クリックお願い致します。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR