08
:
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

2歳児のトラウマ。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





以前、こちらのブログで

パリのとある回転木馬の話を書いたのですが
(その時のブログはこちら

100年以上前からある
見るからに古い回転木馬で

IMG_7280_20170213234337b1f.jpg 

回るのがどうこうの前に
現役で使われていると言う事実だけでスリリングな

そんな年代物の

完全にアンティークの回転木馬。

もちのろんで電動ではなく
係のお兄さんがひっぱりながら回ってスタートと言う

見ているとタイムスリップした気分にすらなる
そんな乗り物。

IMG_7279.jpg  

この回転木馬がある公園に
かなり頻繁に息子を連れて行く私。

メリーゴーランド好きであり
動物好きな彼にとっては

かなり魅力的な乗り物に見えるらしく

毎回とっても乗りたそうに
その姿を眺めているので

先日とうとう
係のお兄さんに聞いてみた私。

”これって何歳から乗れるんですか?”

と。

そうしましたらその答え

”18ヶ月からOKですよ〜”
ですって。

現在31ヶ月の息子くん
余裕でクリアでございます。

でも

とっても不安定そうなお馬さんの上に跨り
命綱は皮のベルトのみ。

お兄さんの勢いがよければ
かなりびゅんびゅんと周り

とてもじゃないけど
18ヶ月がOKには思えないよ。



きっとその18ヶ月の壁って

”ベルトがしめれる”

って言うのだけが基準になっていて
本人の恐怖心とかそんなのは全く関係なく

”18ヶ月からOKだけど
何かあっても自己責任だからね〜”

と言う意味合いが含まれているに違いない。

そう

全て

”自己責任”

それがフランスと言う国ですからね。



とりあえず息子に

”乗りたい?”

と聞いて見ると

”乗りたい!乗りたい!”と
大喜びの返事。

うーん、それならば、、と

さっそく乗せてみた。
そして縛ってみた。

FullSizeRender_20170313003607ad9.jpg 

この時点で彼の顔から
なんとなく笑顔が消えております。

”スタートしたらもう下ろせないから
やめるなら今だよ〜”

と言って見るも

ノーリアクション。

これは、どう言う意味なんだ?
恐怖で思考回路が停止してるのか?

うむ〜

やっぱり下ろそう。

なんて思ったら

”のるー!”

と。断固ママを拒否。

しょうがないのでそのまま見守っていると

とうとう動き出しました〜

びゅーーーーんっ
IMG_7368.jpg 

途中、お兄さんに

”回りながら輪っかに棒を刺す"
みたいなゲームに参加するために

何やら渡されたけど

FullSizeRender_1_20170313003606be0.jpg 

息子はそれどころではありません。

どっからどう見ても
乗ってるだけで必死な姿でございます。

あああっ

やはり彼には早過ぎたか!?と
ちょっと後悔。

でも
降りて来た彼は満面の笑みで
”もう一回のりたい〜”

と言ってきた。

どうやら大満足だったのかな?



でもね
実はそれ以降

メリーゴーランドを見ても
乗りたいと言わなくなった息子くん。

いつも遊びに行く公園の
慣れた近代的な小さなメリーゴーランドですら

”乗らない”

と言ってくる。

FullSizeRender-12.jpg 

やっぱりどうも
かなり怖くてトラウマになったみたいだわ。

あ〜

ここのチケット、まとめ買いしちゃったよ。
あと14枚も残ってるよ。



こればかりは強制できないもんな。

私が乗るわけにもいかないし

彼のメリーゴーランド復帰の日を
待つしかないわね。

でも

ダイビングで水中がトラウマになり
パラセーリングで高所恐怖症になった私は

未だに両方克服出来ていないので

彼のトラウマも
長引きそうな予感がしてならない
愛ママなのです。

こんな感じで
親子揃ってびびりぃな私たちに
応援クリックお願い致します。

押すだけでランキングに点数が入り
このブログ更新の励みになっております。
いつも感謝感謝感謝です。



コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR