10
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

パリ水族館。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。


8月までアパート予約受付開始しました!


保育園問題で

思いがけず
平日フリーになった息子君。

自由人のプーママと
出張ばかりで不定期なお休みのパパ

それに比べ
月〜金フルで保育園に行っていた
我が家で1番まともな生活を送っていた彼。

これからは当分ママと遊ぶぜ。

いぇ〜いっ
IMG_7521_20170304012917dd1.jpg 

という事で

このブログでも宣言していた通り

念願の水族館なんぞに
ママと息子で行って参りました。



トロカデロ広場の片隅に
ひっそりとあるパリ水族館
(HPはこちらです)

aquariumparis.png  
 
あまりに人がいないので
こりゃ、閉館なのではないかと

恐る恐る入ってみると

IMG_7522.jpg 

やってた、やってた

でもって

いたいた

お魚達〜
IMG_7532.jpg 

動物は大好きな息子君だけれども
お魚はどうかな〜?と

ちょいと心配してたけど

出だしは好調。

けっこう興味を持って見てくれて
IMG_7527_201703040129192b2.jpg 

いちいち全部の魚達に
”ボンジュール、さかなさん”
と挨拶をして行くので

まったく進まない感じ。

こりゃ、ママとしては
連れて来たかいがあったね!と

嬉しいリアクションではあるけれど

だんだんと飽きてきたみたいで
途中から大部分の水槽をスルーするように。

FullSizeRender_201703040126170bf.jpg 

まぁ。こんなもんよねぇ。



途中

所々で足を止めてはくれたけど

おいおい

その先の部屋の奥に見えるのはのは

水槽じゃなくって
サメのキャラクターのアニメ映画だよね。

じーーーっ
 IMG_7530.jpg 

と思ったら

おいおい

それはお魚じゃなくて
水槽掃除しているお兄さんだよね。

じーーーーっ
IMG_7536_20170304012924dee.jpg 

どうやら、もう

水槽の中の魚には
まったく興味が無い様です。

楽しそうに見てたのさ
全体の10%くらいだったわー。



でもって何よりも
息子が1番興味を持って楽しんでいたのは

7色に輝くイルカの乗り物。

これぞまさに
イルカに乗った少年〜。
FullSizeRender_1_20170304012613d14.jpg 

そんな感じで
”水族館”自体を100%楽しめたわけではないけれど

でもでも
これはこれで
とっても楽しいパリ散歩になりまして

愛ママ的には
1人でこんな風に息子が楽しめる場所に連れて来れた事に
大満足。

思った以上に歩いてくれて
ベビーカー無しでも大丈夫だったので

今度はどんな場所に行こうかと
夢膨らむわ〜。

FullSizeRender_2_2017030401261556f.jpg 

2歳児の息子と2人で行けるスポット
もっと色々と探してみよう。

できれば徒歩圏内にある場所がいいんだけどな。
せめてバス1本で10分以内がいいな。

基本、ヒッキーで出不精な私には

息子のハードルよりも
自分自身のハードルの方が高かったりするのよね。

こんな感じで

息子との時間を楽しんでいる私に
今日の応援クリックお願い致します。

押すだけでランキングにポイントが入ります。
ブログの更新と日々の生活の励みになります。



コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR