10
:
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご近所パーティー

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





先日

上の階にお住いの超エリートご夫妻に

子供の為の
プチ仮装パーティーにお呼ばれされました。



でもこの日
旦那くんは出張中。

でもって義父が来ていたので

”やっぱり今日は参加は無理そうだわ〜”

と言いに行きましたら

4歳のRちゃんと1歳のS君に
激しいハグでウエルカムされてしまった息子。

でもって私は

そのままご主人のフィリップに
あれよあれよと招き入れられ

奥様のリンダに
あれよあれよと仮装する小道具を渡され

気がつけば私は小悪魔に。

そして息子はピエロに変身し
準備万端です。

FullSizeRender_20170308233741e11.jpg 

ちょうど義父が外出中で
あと20分程で帰ってくる時だったので

それまでに帰らないと。と
ご夫妻に説明すると

”じゃあ、我が家に呼んでしまいましょう!
アペリティフのシャンパンだけでも!

エレベーターの押す階を1つ増やせば着くんだもの。
義父様だって苦じゃないでしょ?”と

ごもっともな意見。

なのでなぜだかそこに

義父も参加です。



私達以外には、ご近所に住むという母娘が1組と
うちのアパートの管理人さん。

そしてこちらのご家族の
お手伝い兼シッターさんが参加で

合計11人の
とっても小さなパーティー。



しかし
我が家でもホームパーティーは
かなり頻繁にするけれど

いや〜、終始お手伝い兼シッターさんがいる家は
全然違うわ〜と痛感。

なんせパーティーの間もずっと
その人が何もかもしてくれて

ご夫妻はテーブルに座り
落ち着いてゲスト達の相手をしているだけなんですもん。

優雅だわ〜

私達の

常にどちらかが動いていて
落ち着きのないパーティーとは大違い。



しかもこちらのご自宅

我が家のアパートに
隣のアパートの1LDK分をくっつけた形をしていて

ひろーーーーいっ

FullSizeRender_3_20170308233739f1d.jpg 

150平米はあるわよー。
トイレも洗面所も2箇所づつよー。

1往復もすれば息が切れるわよー。
知らない人が侵入しても絶対に気づかないわよー。



でもって
そんな私をさらに驚かせたのがこれ

リビングの一画の天井につるしてある
本格的なブランコ

IMG_7507.jpg  

これは広いスペースがないと出来ない技だわ〜。

FullSizeRender_1_20170308233736730.jpg 

天井の高さは同じだけれども

我が家にこれを吊るしたら
まわりの家具にぶつかりまくるのは必至。

三往復もしたら
体があざだらけになるわー。



こちらのご夫妻

長女のRちゃんが2歳になるまでは
現在の私達のアパートに住んでいたらしく

2人目を妊娠している時に
1階上の現在のアパートに引っ越したんだとか。

ちなみにその後は
奥様の妹夫妻が住んでいて

彼らが出た後に
私達が引っ越して来たらしい。

しかも旦那様は

部屋は違えど
独身の時からずっとこの建物内に住んでいて

かれこれもう20年になるんだとか。

管理人さんとは
その時からずっと懇意にしているそうで

そうなると
彼らはこの建物の主の様な存在なのよね。

そんな方達がこんな新入りの私たちを受け入れてくれて
本当に感激だわ。



まだまだ初期なので
本格的なおつきあいはこれからだけど

FullSizeRender_4.jpg 

こんなご近所がいるって
私にとっては本当に心強い。

まあ、まだちょっと
彼らのパワーには恐れ多い部分があるし

そしてあまりにも偉大なご夫妻すぎて
自が出せていない部分もあるんだけれどね。

この日もマニアックな政治の話で盛り上がっていたけれど
私にはついて行けませんでしたよ。



ただでさえフランス語の壁があるのに
常に高尚な話題が出てくるこの夫婦。

目標は高い方が良いって言うけれど
ここまで高いと、やる気がでないわー。

フランス人に生まれてたとしても
彼らと同等な会話が出来ると思わない。

なのでむしろ

異国から来た
”フランスに慣れてない人”ポジションで良かったね!

なんてセコい事を思ってたりする私に
もっと頑張れ〜!のクリックお願い致します。

押すだけれランキングに点数が入ります

ぽちぽち


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR