08
:
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

無力な私。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。


8月まで予約受付中です。
パリでお待ちしております。


以前、こちらのブログで
チロっと書いた事があるけれど

我が家の上の階には
恐ろしいレベルのエリート夫婦が住んでいる。

旦那さんは3カ国に支店を持つ会社の御曹司で
奥様は外資系コンサルのマネージャー

4歳にして4ヶ国語を操るお嬢様に
1歳半の息子くん。

ご夫妻共に忙しく
出張がちで家にいないので

家にはほぼ住み込みの
お手伝い兼シッターさんまでいるのです。

あ、”ほぼ”って言うのは

うちのアパートの最上階の屋根裏部屋に
彼女の為に部屋を用意してあげているので

限りなく住み込みに近いのです。

なので

髪を振り乱して化粧もままならず

子育てと家事に追われている私とは
全く違う生き物とも思える

とっても美しい
キャリアウーマンの奥様が住んでいるのですよ。

ヒールは常に12cmよ〜
ルブタンよ〜



あまりに忙しいご夫妻なので
なかなか偶然お会いする機会もないし

そもそも会話の内容がいつも高尚すぎて
会ってもろくに話す事が出来ないのですが

先日たまたま
近所の公園のメリーゴーランドで遭遇。

FullSizeRender-12.jpg 

お互い母子だけの身だったので
子供たちを一緒に遊ばせる事になり

その間はどうしても会話をする事に。

FullSizeRender-13.jpg  

週末の昼下がり
しかもお互い子連れでの公園

なのでこの日は難しい話は特に無く
話題は子供達の幼稚園やら学校に。

もうすぐ5歳になるお嬢さんは
近所の幼稚園に通い始めたらしいけど

16ヶ月の息子さんは
まだシッターさんが面倒を見ている状態らしい。

でもこの4月に
とある託児所を申し込む予定になっていて

それが公園にある
野外託児所なんだとか。

野外託児所?
おっしゃる意味がわかりません。

と言う私に
色々と説明をしてくれまして

そのお話によりますと
本当に”公園”にある託児所らしい。

一応室内のスペースもあるけれど
食事の時間やお昼の時間のみの使用で

基本、皆が外で遊んでいる
そんな託児所なんだとか。

5歳になるお嬢さんも
こちらに不定期で通っていたらしく

「日によっては寒さ覚悟だけれども
間違いなく健康な子供になるからオススメよ」

だって。

うーん、それは確かにワイルドだねぇ。



良かったら紹介するわよ。
なんておっしゃって下さった彼女。

保育園だとお料理の時間やダンスの時間
アーティストの時間etc

そう言ったアクティヴィティをしてくれるけど

託児所は基本預かるだけで
子供が自由に活動する場所の位置付け。

時間も午前だけ、午後だけと
限られた時間しか預かってもらえないけれど

9月に幼稚園入園を控えた息子にとっては
それもありなのかな。と

ちょっと考え始めた私。

ご近所さんの子供と一緒に通えるのも
面白そうだしね。



前の保育園の責任者の方も
単発で預かる事も可能だし

家から遠いので良ければ
新しい保育園を紹介して下さると言っていて

パリで子供を預けるのは
戦争だとも言われているこの世界

ちょっとトラブルもあったけど

知り合いのつてで
こうやって選択肢を頂ける我が家は

かなり幸運だなと思う今日この頃。

そうやって我が家をサポートしてくれる
まわりの大事な方達の為に

私も何かお役に立てる事が出来たら嬉しいけど
何にも思いつきません。

しいて言うなら

日本に旅行する予定がある人には
日本の情報提供かな?

あ、あと
日本語に興味があれば日本語教室と
あとあと、簡単な和食教室くらいなら、、、



そんな事くらいしか思いつかない
無力な私に

今日の応援クリックをお願い致します。

皆様の応援ぽちぽちが
私の海外生活の生き甲斐となっております。



コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR