06
:
27
28
29
30
   

マツコの知らなかったメゾンショーダン。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。


9月まで予約受付開始致しました。
パリでお待ちしております。


ショコラティエを巡る為に
2月に1週間程パリに来ていた私の友人。

そんな彼女につきあって
これでもか!と言う位

本当にたくさんのショコラティエを回った私。

その中のひとつがこちら

MAISON CHAUDUN
メゾン・ショーダン

maisonchaudun.png 

マツコの知らない世界の
”チョコレートの世界”で

楠田枝里子いちおし生チョコとして紹介され
マツコも絶賛したらしいのですが

実は私、お恥ずかしながら

このメゾンショーダン

全然知りませんでした〜

はっは。

IMG_2248.jpg 

パリの7区の中でも
住宅街の中にぽつんとある感じのこのお店

土曜日の夕方に行ってみたら
誰もいなかったので

お店を物色できるぞ〜

と思いきや

お店に入って1秒で注文をした友人。

そう、彼女のお目当はこちらの
石畳をイメージしたPAVEと言うショコラで

IMG_2249.jpg 

これこそまさに
TVで紹介されていたやつだったんだとか。

マツコ曰く

「今まで食べた生チョコで一番おいしい。

ちょっとキャラメルっぽくて
口の中の独特のテクスチャーがある。

とろみ感というか
これが幸せがな気分にさせてくれる」

らしく

楠田枝里子さんも

「とにかくカカオのとろける苦味とおいしさが特徴。

どんなに辛いことがあった日でも
一日のおわりにこれを食べれば幸せになれる」

と絶賛していたらしい。

IMG_2250.jpg 

そこまで絶賛されるチョコ
なかなか珍しいでないの。



さっそく試してみたけれど

うーんとね。
確かにね。

美味しい。

マツコの表現している
独特のテクスチャーと言うのが納得で

口に入れても
すぐに溶けて行くわけでもなく

なんとなく弾力があるチョコで

噛むととってもやわらかく

何と言うか
「ぐにゃ〜」っと口の中でつぶれる感じです。

お味自体はと言いますと
思ったよりもだいぶあっさり。

でも、カカオのとろける苦味とやらは
そこまで感じられず

いや
確かに感じられたのだけれども

パリの数あるショコラの中では

そこまで強いカカオの風味があるとは
思えなかったのよね〜。



でもむしろ
バランスがとってもよく取れていて

万人受けする
そんなお味ではないかと思います。

日本人に馴染みのある
そんなチョコの味ですよ。

って
これはあくまでも私個人の感想なので
参考までに。



でも
1つ気になったのは

こちらのメゾンショーダン

フランスはパリに1店舗なのに
日本には2店舗あるらしい。

しかもね、しかもね

今回のこちらのショコラ
IMG_2249.jpg 

25個入りで23ユーロだったけれども

23e.png 

なんとまさかの
日本では

1512円

ですってよ。

1512y.png 

おい、こら

何かがおかしくないかい?

パリの方が倍の値段なんて!?



ネットといくらにらめっこして
この2つは同じものにしか思えない。

いったいどう言う事なんでしょうね。

もしかすると
日本での方がかなり売れているので
日本で作っているとか?

もしくはパリ本店で売っているやつは
カカオが違うとか?

そうでもないと
パリが倍の値段の意味がわかりません。



1512円なら
また買ってもいいな〜と思えるショコラ。

23ユーロなら、、、

ちょっとした手土産とか
何らかのご褒美の時に、、、かな。

でも、買わないかもな。



日本にいる皆さん
パリよりもお安く買えるみたいなので

買い、ですよ〜。

と言う

私が独自に紹介する

”マツコの知らないチョコレートの世界”
のショコラ。

第一弾はこんな感じで。

と締めてみた私に
今日の応援クリック頂けると嬉しいです。

押すだけでランキングに点数が入り
日々の生活に励みになっております。

皆様には感謝感謝感謝です。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR