08
:
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

シェフ交代。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。


8月分まで予約受付開始致しました。
パリでお待ちしております


東京から来ていた友人との最後の夜は
私のお気に入りレストラン

Au Bon Accueilへ。
(HPはこちらです)

IMG_7404.jpg 

誰を連れて行っても
”お値段以上〜”

と感動してくれるお店なので

東京から友達が来ると
必ず連れてゆくお店の1つ。

IMG_7405.jpg 

彼女の滞在と旦那君の出張が重なり
完全に母子家庭気味だったので

夜は我が家で過ごす事が多かったけど

最後の夜くらいはレストランに行き
2人でしっぽりディナーをしようとなったのですね。

でもってその間は

ゴッドファーザーのT君が我が家に来て
息子の面倒を見ていてくれましたよん。

あああっ 助かる〜



こちらのお店に伺うのは
かれこれ3ヶ月ぶりくらいだったので

懇意にさせて頂いているお店の方と
ちょいと近況などを話してみたら

衝撃的な一言が。

”実はシェフのKEITAが去ってしまったんだよ”

と。



えーーーーっ!
それは私にとってビッグもビッグ、ビッグニュースです。

こちらのお店が好きだった1番大きな理由は

”日本人シェフ”による繊細なお料理
特に魚料理が絶品だったから"で

KITAMURA KEITAシェフが去ってしまった今
あの味に会えなくなってしまうとなると

これは大問題なのです。

IMG_7409.jpg 

そんな私のショックな表情を読み取ってか

”でも、新しく入ったシェフも日本人だから
あとで紹介するね”

と言って下さいまして

この日は思いがけず
Newシェフの腕前を試す日となりました。

IMG_7415.jpg   

でも
メニューをのぞいてみると

以前とかわらないものが多く

出て来たお料理も
見た目が美しく、味付けも繊細で

美味しかったですよ〜。

IMG_7420.jpg 

まあ、前に比べると
ちょっと、んん?と思うところはあったけど

でも
それはまだ新しいシェフが慣れてないだけで

きっとこちらのレストラン

今までの高評価を
ちゃんと維持できるのではと思います。

むしろ肉料理に関しては
以前よりも好みだったかも

なぜなら私
魚料理はあっさり系を好むけれど

お肉はどっしりとした
しっかり濃厚な味を好むので

この日に頼んだ牛タンは
ばっちりだったのさー。



最後には新しいシェフのサトシさんが
挨拶に来てくれまして

かなり感じの良い
フレンドリーなシェフでした。

お料理の感じが前と似てますね。
忠実に再現してるんですか?

なんて聞いて見たら

前にいらしたKEITAシェフと同じ師匠の元で学ばれたから
料理の基礎が似てるんだって。

納得だわ〜。



入れ替わりの激しいパリのレストラン。
シェフの交代なんていうのは日常茶飯事。

人気が出ると
そこのシェフは引き抜かれたり、独立したりして

あれ?
以前よりもまずくなった?

なんて思う事が多いけど

こちらのお店に関しては
これからもっと美味しくなって行くのでは?と

期待すらしてしまう
そんなレストランです。

お気に入りのレストランがかわって行くのは寂しいけれど
良い方向にかわるなら嬉しいよね!

と思った私に
うんうん、なっとく!
のクリックお願い致します。

皆様のクリックの数が
このブログのランキングを決めております。
感謝感謝でございます。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR