04
:
28
29
30
   

コンスタン氏、現る。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけでランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します



本日より
アパートの予約7月分までOPEN致しました。
(リピーター様は8月まで)

お申し込みお問い合わせは
こちらからどうぞ。

パリでお待ちしております




日本から友人が来ていた
とある日の昼下がり。

今日はお外でランチしましょう〜と
向かった先は

カフェ・コンスタン
Cafe Constant

IMG_1994_20170224001910622.jpg 

なんせこちらは2歳児連れ
しかも旦那君が出張中。

そうなると
私は友人と雑談しながら息子の相手に追われる訳で
行けるお店は限られてしまうのです。

でも、ここなら大丈夫だろうと
向かって見たら

思った通り

全く問題なく
子連れでも通して下さいました。



お子様メニューなんかは存在しないので
息子用にはメインを1皿チョイス。

私たちはその日のランチメニューから
前菜とメインをチョイス。

子供用はすぐに持って来て欲しいと行ったら

”了解しました。こちら赤ワインのソースなので
ソースつけないでおきますね”と

なかなか心地よい対応です。

  

基本、食べている時は
かなりお利口さんでいてくれるので

なんの心配もしてなかったけれど

かなり待たされた上

さあ、やって来たぞ!
と思ったら

大人用の前菜が2皿。

メインのみの息子には何にも出て来ません。

しかもこの前菜は
息子は決して食べない料理。



慌てて店員さんに
”息子のメインをすぐに持って来て欲しい”
と言うと

あ、そうだったね。
今作っているからね。

と行ってくれたけど

結局、彼の料理が現れたのは
私たちのメインと同じタイミング。

お店に入ってから50分後の事です。

やはしパリの店
子供も大人と同じ対応なんだわぁ。と
こんな所で痛感。

よくぞまあ
空腹で50分も我慢してくれたと
ある意味息子に感謝だわ。

IMG_1989.jpg 

そんな感じでもぐもぐ食べていると

突然お店に入って来たムッシュが
息子のほっぺを撫でてきた。

おおおっ!?何事!?

私の知っている人かしら?と
顔をあげると

そこにいたのは

じゃじゃじゃんっと
FullSizeRender_2017022400190658b.jpg 

ムッシュ・コンスタン〜

そう
このカフェコンスタンのオーナーであり

その他、ミシュラン店を含む数件を運営する
フランスで最も有名なシェフの1人です。

constant.jpeg 

カフェコンスタンのあるサンドミニク通りのこのエリアは
別名”コンスタン通り”とも言われている程でして

彼がこのエリアを有名にしたとも言えるくらいの
料理界の重鎮。

本はもちろん
constant2.jpeg 

フランスで1番人気の料理番組
TOP CHEFでは審査員をつとめたりして

topchef1.jpeg 

フランスでは知らない人はいないくらい
とっても有名な方なのです。



そんな方が目の前に現れ
息子のほっぺをちょいちょいしていて

かなりビックリな私。

一瞬言葉を失ったけど

”お会いできて光栄です!
写真を撮っても良いですか?”

と言ったら

快くポーズ。

でもって
友人は2ショットも撮って頂きましたよ。

残念ながら奥の席にいた
私と息子は一緒に写真は撮れなかったけど

またいつかきっとお会い出来るその日を信じて
また行くかな。



ショコラティエ巡りがメインだった彼女にとっては
よく知らないムッシュと写真を撮ったにすぎないけれど

美味しいものが大好きすぎる私にとっては
かなり大興奮なランチとなったのでした。


こんなマニアックな有名人のお話で恐縮ですが
今日の応援クリックを頂けると嬉しいです。

押すだけでランキングに点数が入ります。

最近下がり気味のポイント
皆様のご協力をお願い致します。

ぽちぽち


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR