10
:
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

やっとやっと、実現した日。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。


7月と8月分の予約を
一気にOPEN致しました。

パリでお待ちしております。


待ちに待ったこの日がやってきた。

今朝から我が家では
窓の交換が行われておりますよん。



かなり古かった我が家の窓。

二重ガラスになっていないので外の音が聞こえるし
外の気温の影響も受けやすい。

しかもサロンにある幅が4m程ある窓なんて
かなり錆びついておりまして

IMG_7291_2017021523051811e.jpg 

ガラスが古いせいか相当重いので
私の力では全部開けれなかった。

IMG_7290.jpg 

でも、まあ
そんなのもある意味パリっぽいわ。しょうがない。
何よりこの開放的な大きな窓は魅力だわ〜!と

このアパートに引っ越しを決めた
そのほんの数ヶ月後

”窓を交換する事になった”

と吉報が飛び込んできたのです。

IMG_7292_20170215230519b3d.jpg 

それは夏前の話だったんだけれども
 それからまったく音沙汰がなく

忘れたくても忘れきれてなかった10月の末
突然管理人さんが男の人達と現れ

窓を替えるから測定するわね!と
その話が一気に現実に。

11月に上の階から順番に交換するから
お宅は11月の中旬になるよ。と言われ

これでこの冬はポカポカね。と
うきうきるんるん〜



でも

11月に入っても
まったく工事をしている気配が無い。

12月になっても、やっぱり無い。

まあ、これがパリってもんさ〜と
気長に待つ事、約4ヶ月。

ついにその日がやってきた!

アパートの前に
新しい窓の枠が並んでる〜!

でもって
上の階から工事の音がするーーーー!

そんなこんなで
やっとこ我が家に順番が回って来たのが今日なのです。



極寒の冬が過ぎた後での交換
ちょいと残念ではあるけれど

まあ、よい。

来年も住んでいるつもりだから
全然良い。

IMG_7294.jpg 

工事のため色々な準備をしたかったけれど
旦那君が出張なので大したことができない私。

なんせ3m20cmの天井の我が家。

私がどんな台に登っても
カーテンなんて届かないから外せないし

工事のおじさんたちに
土足厳禁なんて指令は出せない。

家具をすみっこによせて、チリや埃から守りたいけれど
そんな力もなく

ましてや家具を全部何かでおおうなんて
とてもじゃないけど出来ません。



これは工事の後にお掃除おばさんに徹するか
誰かプロの掃除の人を雇うしかないだろうな。

なんて覚悟をしていたのに

あ〜ら、びっくり。

パリの業者のくせに、なんだ、この、丁寧さ!

入り口から窓までちゃーんとビニールで道を作ってくれまして

IMG_7296.jpg 

部屋の物は完璧にビニールで包んでから
作業してくれてます。

IMG_7302.jpg 

日本では当たり前のことかもだけれども

パリでは予想外の事。

こんな風に
良い意味で期待を裏切られる事ってあるのね。

嬉しいわ〜。



まあ、きっと
相当なお金持ちさんも相手にするので

業者としても
置いてある家具や骨董品に傷をつけたら
賠償がたまらんわい。

って事なのかしらね。

我が家には心配する物なんて何も無いけどねー。



とにもかくにも
こんな感じで現在も作業継続中。

でもって
占拠された部屋に

息子はかなり不安爆発中。

IMG_7305.jpg 

僕のおもちゃを取らないでねと
一人一人に言って回っておりますよ。

ふふふ。



どんな窓が付くのかな?
窓を全開にして過ごす春が楽しみだわ〜。

半年かかって実現した
我が家のプチニュース。

こんな話題で恐縮ですが
今日の応援クリックを頂けると嬉しいです。

ぽちぽち


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR