08
:
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

パリで便利な小ネタ。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。


9月分まで予約受付開始致しました。
ワンルームの1区(ルーブル地区) 1LDKの7区(エッフェル塔地区)
2つのタイプからお選び頂けます。


外出先で

”あ!スマホの充電が無い!
どうしよう〜!!!”

なんてなった事ありません?

日本だったら携帯ショップとか
コンビニで充電できたりするし

充電器も簡単に買う事が出来るから
そこまで大変じゃないかもしれないけれど

これが旅先とかだったら
けっこうパニックですよね。

もしパリでそんな状況になってしまったら
みなさんどうします?

滞在先に戻って充電するか
カフェに入って電源探すか

そうなるかと思うけど

実は町のいたるところに
充電ポイントがあるんですよ。

それがこちら

IMG_7197_2017021323432904a.jpg 

バス停、でございます。



はて?何の事?
バス停で充電サービスなんて聞いた事ないわい。

なんて思った方

ふっふ

本当にね、あるんですよ。

こんなところに隠れ扉が!

IMG_7196_2017021323432769b.jpg 

バス停の看板の横に
こんな風に銀のふたみたいのがついておりまして

IMG_7271.jpg 

それをよいしょと持ち上げると
IMG_7272_20170213234331540.jpg 

ほ〜ら
USBが差し込める様になっているのです。


パリでバス停と言ったら
日本のコンビニ並みに所々にあるので

とりあえずUSBのケーブルさえ持ち歩いておけば
”充電がない〜!”
なんて心配が無く過ごせるってわけです。


色々と観光地に行く為に
レストランに行く為に

スマホのGPSを利用する人もいるでしょうし
メモしてる人もいるでしょうし

ましてや緊急事態なんかの時は
電話は必須。

そんな時の為にも
覚えておくと良いですよ〜。

もちのろんで無料です。

でもって

もちのろんで、、、

故障している事も多々あります。
なんせパリですから〜。

なんて小ネタな情報で失礼しますが
今日の応援クリックお願い致します。

押すだけでランキングに点数が入ります。
皆様のお力をお貸しください。

ぽちぽち


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR