09
:
24
25
26
27
28
29
30
   

悲劇の中の悲劇。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




今年に入って我が家を襲った悲劇。
”保育園出て言って問題”

結局本当に保育園を転園する事になり
新しい保育園が始まりましたよ。

1年半通った保育園に別れを告げて
新しい保育園に入るのって

物心ついてる2歳半の子供にとって
けっこう辛いんじゃないかと

ちょいと心配だったけど

息子ならきっと持ち前のおちゃらけキャラで
あっと言うまに友達の輪に溶け込んでくれるだろうと

ママ的には不安半分、期待半分で
初日を迎えました。



でもねぶっちゃけ
本当の悲劇はここからだった。

なぜなら
この2月にオープンしたばかりの新しい保育園。

息子くん以外の子供が皆、赤ちゃんで
30ヶ月になる息子の次に大きい子でも13ヶ月と言う

乳幼児ばかりの保育園だったのです。



もちろん0〜2歳まで受け入れる保育園だから
うちの息子が入れないわけではなく

本当にたまたま
赤ちゃんだけになってしまっていたこの保育園。

息子と同等に遊べる子供なんて
誰もおりません。

いや、それどころか
歩ける子すら1〜2人しかおらず

その子達も
ポテポテ歩いてはトスンと座ってしまうレベル。

とてもじゃないけれど
息子とはレベルが違い過ぎる。



初日は私が一緒に1時間過ごす事になっていたので
レゴとかそんな物を組み立てては遊んでみたけれど

それに興味をもってわらわらと集まってくる赤ちゃん達は
まったくもって容赦無し。

息子の作った物を次々に壊したり投げたり
やりたい放題で

息子にとっては完全にストレスです。

普段めったに弱音を吐かない息子が涙目で
”家に帰る〜”
と訴えてきましたよ。



これにはさすがに
私としてもどうして良いかわかりません。

今まで同じ年齢の子供達が10人ほどいた保育園で
のびのびと遊んでいた息子にとっては

ここの環境があまりに違いすぎて
相当ショックを受けたもよう。

初日は私が一緒に1時間いて終わったけれど

この先
ちゃんとこの園に馴染んでくれるのだろうか?

いやそもそも
赤ちゃんしかいない園に息子を預けることは

今までぐんぐんと成長してくれている息子にとって
デメリットになってしまうのではないか

今まで覚えた事を全て忘れて
赤ちゃん返りしてしまうのではないか?

色々と考え込んでしまいましたよ。



明日からは普通に
朝から夕方までフルに預けて下さいね

なんて言われたけれど

ここの保育園の先生方

初日は誰も息子の相手をしようともせず
自己紹介の挨拶すらしてこなかったので

ぶっちゃけ信用ならない。

前の保育園の場合は

初日、皆が息子に会ったとたん
”ボンジュール、〇〇君
私は△△よ。
これからよろしくね”
と言って来て

あそこで一緒に遊ぼうよ。と
どんどんと誘って来てくれたのに

こちらの保育園はそんな空気ゼロです。



1人の恰幅のかなり良い年配の保育士は
奥のソファーから全く動く気配を見せないし

アジア系の先生は
言っているフランス語がイマイチ聞き取りにくい。

さらには

仕事中なのにスマホが鳴り止まない
おばちゃん先生までいて

しかもその着信音が
フランスで人気のラッパー、マエストロの
”パパはどこに?”と言う

保育園児には不向きNO1の歌詞の曲で
愛さん、かなりドン引きでしたよ。

こんな所に息子を預けて良いのか
愛ママの不安はとまりません。



保育園の近くには
キラキラとそびえ立つアンヴァリッド。

IMG_7200_20170210002331ab6.jpg 

残念ながら息子の未来は

このアンヴァリッドの様に
キラキラしてそうにもないのです。



さてさて、どうなる
今後の私達。

息子も不安いっぱいだろうけど
ママもかなり不安がいっぱいよー!

でも、突き進むしかないわ。

そんな私達に応援のクリックお願い致します。

押すだけでランキングに点数が入り
私達、元気がでます!


ぽちぽち


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR